いきなり感がありますがあせる

今回は今年になって観た映画のことを映画

ブログに書いていきますビックリマーク




うちの長女は映画好きなのでラブラブ

最新映画は公開前の試写会に行ったり

今日も空港にエディの出待ちに行きました飛行機



会えたみたいニコニコ




昔の映画は家で観てるんですが目

(Disney+やAmazonプライムとかね)

私も一緒になって星空夜な夜な観てます



マーベル作品はものすごい数なのであせる

少しずつ観るにはいいですねウインク



スパイダーマン🕷ノーウェイホームは

長女のアドバイス通り

これまでのスパイダーマンシリーズを

しっかり復習してから観に行ったので

最高でしたアップ音譜ラブラブ

2回映画館に観に行きました爆笑




最近では、SINGネクストステージ音譜

ファンタスティックビースト

 〜ダンブルドアの秘密〜

を観に行きましたビックリマーク(また観たいなラブラブ)




ハリーポッターやスターウォーズ

ディズニー、ピクサー作品大好きです照れ

アクション、冒険、コメディ系も好きラブラブ

(明るく楽しいジャンルね爆笑)



でも、長女が観る映画は

ヒューマン、歴史戦争系や銃

LGBTを取り上げた作品などもあり

一緒に観てると色々考えさせられます



先日、観たのは

「わたしを離さないで」(2010)

という映画映画



臓器提供のために作られた人の

人生というか青春というか…



人の命とは何なんだはてなマーク

教育によって人はどうなるか!?

人としての価値とは何なのかはてなマーク

人間の傲慢さなどもやもや



観終わった後に

胸にズシーンと重くガーン

切なさや、やるせなさが残る作品でした



本当はこういう内容は

あまり得意じゃないけどあせる

いい映画だと思いました照れ



目を逸らしちゃいけないというかキョロキョロ

たまには敢えてこういう作品を見て

向き合わなきゃいけない部分なんだろうな…

と思いましたえーん




以前、エディは

「博士と彼女のセオリー」(2014)で

スティーブンホーキングの実話を

演じましたねビックリマーク



これも、観ている人に色々と

考えるきっかけをくれる映画です!!


ホーキング役、映画と分かっていても

本人か!?と思うような素敵な演技でしたラブラブ




さっき長女から「ブレブレだけどあせる

って送られてきたよ爆笑



エディラブラブ

ようこそビックリマーク日本へ富士山