ブログテーマ「病気のこと」
現在の様子です


こちらの続き
右下矢印
次の日が病院病院でした



先生に半分ずつ休薬してた時の
副作用の出方や
最近の手の硬化の様子を
伝えると…


オフェブは
一旦お休みすることに
なりましたビックリマーク爆笑



肺のレントゲンも
前回とほぼ変わりなく
先ずは、薬をお休みしてみて
今後の経過を診ていくことに
なりましたウインク



この日は久しぶりに
In Bodyの測定をしましたビックリマーク



約1年前に
急激に筋肉量が減ってダウン
しまったのでえーん


それ以降、地道にリハビリを続けてるから
筋肉量が増えてるといいなぁ音譜
…って思ってたら


やったねアップ




右手の方が硬化がキツいのであせる

以前に比べて使う頻度は減りましたが…

ほとんど一緒でしたグッド!




体脂肪もほぼ均等に

付いている様です




ちゃんと栄養も摂れてますチョキ





担当の先生は
私がなるべく薬を飲みたくないことを
知っているので

「こういう選択肢もあるよ」
という意味で
新しい薬の説明もしてくれましたビックリマーク




皮膚硬化にも効いたというデータがあり
先生が担当している他の患者さんで
1人試した方もいて
その方には効果があったそうですビックリマーク


でも、これを試すとなると
初回は2泊3日の入院が必要で
その後、1週間おきに4回の点滴


今の時期、まだ寒さが厳しくて雪の結晶
手が動かしにくい日も多いけど汗
リハビリ専門クリニックで
マッサージもしてもらえているしおねがい
現時点では必要ないと思いました


今後、春になって
暖かくなっているのに
相変わらずこんな感じなら
試してみることも出来るのでウインク
しばらく様子を見ようと思います