テーマ「病気のこと」

現在の様子です



先日病院病院で

薬の副作用を相談したら照れ

右下矢印




その時に、レイノーのことも

先生とお話したんですが…

先生が診ている患者さんの中でも

私はかなり状態が良いそうでウインク



やはりエアロビクスは音譜

末端の血液循環にリサイクル

良い影響を与えている様ですアップ




これまで

「健康や運動の大切さや楽しさを

 多くの人に伝えたい」という思いで

長年、インストラクターをしてきましたが



自分が難病になったことで

これまで以上に身をもって

健康や運動の大切さを

実感しています!!




たまに

“どうして完治する病気じゃなく

 難病になってしまったんだろう…”

って思う時もありますがあせる



そのことをいくら考えても

現状が変わるわけでもないし汗

どうしようもないので笑い泣き



今、この状態でも

心穏やかに日々楽しく音譜

暮らせていることや


インストラクターという仕事を

続けていられることに

感謝しています!!




よく

「現実は変えられないけど

 考え方は変えられる」

…って言いますが



今ある状況を嘆くのではなく

今の状況をどう捉えるかで

物の見え方や自分を取り巻く現実って

変わるんだなぁ〜照れ

って感じてます




自分の職場が

リハビリ専門クリニックということもあり

自分が患者という立場になる前から

様々な患者さんを見て来ましたが



「困ったことになったから何とかしてビックリマーク」と

病院病院や先生に

治してもらおうと思って来るのと



原因や対策が分かった上で

多くの患者さんを診ている先生の考えを元に

自分でどうするのか!?を決めるのとでは



病気の治療だけではなく

人生そのものが

大きく変わってきますよねあせる




有難いことに、職場でもあり

私自身もリハビリをしている

リハビリ専門クリニックには


自分自身で

“今よりも良い状態になろう!!”と

リハビリを頑張っている患者さんが多いので



私自身も励まされるし

元気も勇気ももらっています照れ




身近な環境って本当に大切だなぁ〜

って思うのと同時に

より良い環境に身を置いておけるよう

自分自身が発する言葉や波動を

大切にしようラブラブ

と、改めて思いました!!