昨年10月末に「難病」

であることが発覚しましたショック!

 

 

 

 

今思えば

1年ほど前の冬から始まっていた

指先が白くなる「レイノー現象雪の結晶

これが初期症状でした汗

 

 

 

その後桜春先に酷い咳痰がありカゼ

その後もずっと空咳が続いて…

 

 

 

口が大きく開けにくくなったり

胸焼けがしたりDASH!

体の柔軟性がなくなってきたなはてなマークとか

筋力の低下が酷くてダウン

なかなか元に戻らなかったりガーン

 

 

 

それでなのか!?

いつものエアロのレッスン音譜が

苦しく感じたりあせる

階段の上り下りがきつく感じたり…

 

 

 

 

 

夏の終わり打ち上げ花火頃からは

目瞼の浮腫やパー手の浮腫が

だんだん酷くなってきてあせる

 

 

 

元気が取り柄だった私の体チョキ

どうなってるんだろう!?

 

 

 

アラフィフだから

更年期の始まりかなはてなマークと思っていたけど

病院大学病院に行ってきましたDASH!

 

 

image

 

 

 

 

そしたら

膠原病の「全身性強皮症」

という症状が

全て当てはまっていて叫び

 

 

 

先生が書きながら説明してくれましたビックリマーク

 

 

 

 

 

診察初日に

採血13本(過去最高本数ショック!)

ナゾの人レントゲン、CT、心電図、尿検査

念のためにコロナの検査もやりましたあせる

 

 

 

 

その後(後日) 6分間歩行テストや走る人

内視鏡、体成分分析、超音波やMRIなど

いろんな検査をしてあせる

 

 

 

今後 病院入院が必要な

肺の検査結果が分かったら

投薬が始まる予定ですダウン

 

 

 

 

長くなってきたのであせる

続く…