一週間の長期休暇をいただいております。

休暇中に三重県は鳥羽、伊勢に行って参りました。

去年結婚20年を迎え、どこか行こうかという話をしながらも
お互いの休みもあわずそのままになっていましたが
思い切ってリフレッシュ休暇をとる事にして
娘と主人と愛犬ハルも連れての家族旅行に出かけました。

17歳になる娘は、家族旅行の記憶がないというので
思い返せば…12~3年ぶりの旅行!!
今回息子は予定が合わなかったのですが、
ま、成人した息子はたいして行きたそうでもなかったので…

犬を部屋の中で放してもよいホテルがあり、近場だし
伊勢に即決☆

初日は雨でしたが午後からの出発で、
夕方到着してそのままホテルでゆっくり。

image
犬も泊まれるホテルとあってエレベーターの中の注意書きも…

犬の服の試着用があったのでちょっと着せてみました

image
なかなか似合うぞ~ と、親馬鹿丸出し。

翌日は雨は上がりましたが強風オナラ♪桃色吐息
ですが、やはり夫婦岩には行かないと…
朝の弱い私は日の出はあきらめて、普通に昼間に。

image

そのまま、レトロな雰囲気漂う二見シーパラダイス。
水族館というにはお魚が少ないのですが、海獣が直に触れる!!

image

image
イルカとキャッチボールできたり、セイウチを生で触ったり え゛!

なかなか楽しめました 


最終日は暑いくらいのお天気~

まず伊勢志摩スカイライン

image

見晴らしがよければ富士山も見えるそうです!
富士山が見えるほどではありませんでしたが
それでもとてもいい眺め 

さてお目当てのおかげ横丁へ!
…の前に伊勢神宮に行ったのですが、
あまりに広く、時間も限られていたので途中で引き返す事に。

おかげ横丁は犬もOKウインク

image

image

その昔、おかげ参りの出来ない飼い主に変わって
犬がお伊勢参りをしたとか…で、おかげ犬のグッズがあちこちに。


楽しい休暇を過ごせました 音符

明日までお休み頂いています ペコリペコリ