こんにちは。
今日は重陽の節句で菊の節句とも呼ばれる日ですが、
日中の外の気温は真夏のまま。
今日も体温近くまでになるそうで、
徒歩2分のスーパーに行くのもおっくうになります😑

さて、今日ご紹介するのは、生徒さんが編まれた秋冬セーターです。

リッチモアさん(@richmore_hama )のベストアイズコレクションvol.141に掲載されている作品で、
かぎ針と棒針のコンビ作品です。

使用糸は指定通りのリッチモアさんのジンニーヤで、
ジンニーヤはアラブの妖精の名前だとか。
名前の通り、ラメがきらきらしたとても美しい毛糸で、
軽くて暖かくて、モヘアのようなふわっと感のある毛糸です。

そんなきれいな毛糸で編まれた、バルーン袖にハイウエストのリボンと、ジェンダーレス時代にそぐわない言葉ですが女性らしい優しくて上品なイメージのプルオーバーですね☺️

この時期のリッチモアさんのテーマが、千夜一夜物語だったかアラビアンナイトだったか、その両方だったか🤣なので、この毛糸の名前がぴったりだなぁと思ったことを思い出しました。

本に載っている作品の、モチーフの模様を変えて編まれました。
Oさん、完成おめでとうございます㊗️🎉

#リッチモア
#ジンニーヤ
#ベストアイズコレクション141

#knit
#knitting
#handmade
#棒針
#棒針編み
#crochet
#かぎ針 
#かぎ針編み 
#手編み
#編み物
#あみもの 
#編み物教室
#あみもの教室
#編み物教室アトリエソラ 
#ateliersora 
#大阪の編み物教室#堺市の編み物教室