トルコのこの発言で、アメリカDSに人工地震を起こされたのでは…と思ってしまいました。
 

Q)The Storm Rider / Official Page テレグラムより🔥 

原文

NEW - トルコのソイル内相、アンカラの米大使に "トルコから汚れた手を離せ"。

@disclosetv

https://www.middleeasteye.net/news/turkey-take-dirty-hands-off-interior-minister-us-envoy

トルコの内務大臣は、金曜日に駐トルコ米国大使を激しく非難し、「トルコから汚い手を離す」ように言った。 

2016年の軍事クーデター未遂の責任者である米国の熱烈な批評家であるスレイマン・ソイルは、ワシントンが先週、トルコでの攻撃のリスクが高まっているという旅行警告を市民に発して以来、ワシントンを攻撃している. 

米国は、ヨーロッパの8カ国とともに、トルコの大使館と領事館を一時的に閉鎖するか、ヨーロッパでコーランを燃やす抗議の後、旅行警告を発しました.

イスタンブールの米国領事館は、市の中心部から遠く離れており、攻撃に対して脆弱ではありませんが、営業を続けています。  

トルコ当局は、閉鎖と警告は、トルコを不安定な国家として描写する試みであると述べています。

私は非常にはっきりしています。私はあなたがトルコで争いを起こしたいと思っていることをよく知っています。ニヤニヤした顔をトルコから脱がせて」

- スレイマン・ソイル、トルコ内務大臣

「トルコに到着したすべての米国大使は、トルコでクーデターを可能にする方法を見つけようと急いでいる」と、金曜日にアンタルヤで行われた閣僚イベントで行われた演説で、ジェフリー・フレーク米国大使に言及して、ソイルは述べた。 

「私はここから米国大使に話しかけます。あなたが記事を書かせたジャーナリストを知っています」と彼は付け加えた。

「トルコから汚れた手を離してください。私は非常にはっきりしています。あなたがトルコでどのように争いを起こしたいかをよく知っています。ニヤリと笑っている顔をトルコから離してください。」

Soylu は、欧州の米国大使館が大陸を支配しようとして集まったとして非難し続けた。彼は、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領のおかげで、トルコでの米国の努力は無駄だったと付け加えた。 

外交上の緊張

西側の外交使節団の閉鎖は、トルコで軽蔑されています。 

金曜日に発行された最初のセキュリティアラートに対応して、トルコは同様の警告を発行することで対応しました. 

アンカラは、米国とヨーロッパでの「イスラム嫌悪、外国人排斥、人種差別の攻撃の可能性」に対して国民に警告した。 

トルコはその後、フレークを含む 9 人の大使を召喚し、警告について話し合った。 

木曜日、Soylu は、5 月 14 日に予定されているトルコの大統領選挙と議会選挙への選挙運動に干渉する試みとして、閉鎖を非難した。

彼と他の当局者は、クルアーンの抗議に対する批判を和らげ、 NATO紛争を解決するようトルコに圧力をかけるために、西側諸国が安全警告を発したことを示唆した

「彼らはトルコに対して心理戦を繰り広げている」とソイルは日本のテレビに語った。「彼らはトルコを不安定にしようとしている。」 

トルコ内務省は今週初め、同盟国が安全上の警告を無視した後、当局が多数の容疑者を逮捕したと述べた。

「捜索中に武器、弾薬、または行動の兆候は検出されなかった」と同省は述べた。「しかし、調査はデジタル資料のレビューを含め、あらゆる面で綿密に行われています。」 

Soylu によると、合計 15 人の容疑者が拘束されたが、拘留されたのは 5 人だけだった。 

ソイルとワシントンは長年の敵意を持っています。2018年、トランプ政権は、米国市民であるアンドリュー・ブランソン牧師の逮捕と拘禁について、ソイルとアブドゥルハミット・ガル法務大臣に一時的に制裁を科した。

翌年、米国は、シリア北東部で米国が支援するクルド人に対するトルコの攻撃をめぐって、ソイルと他のトルコ当局者に再び制裁を課した。「前回の制裁以来、財産の申告に変更はありませんでした」と彼は当時冗談を言った. 「私は米国に物件を持っていません。」

どちらの指定も短期的なもので、後に解除されました。

ソイルは 2016 年に就任して以来 、米国とトルコの間の情報共有を徐々に停止してきました。彼は、昨年 11 月 の致命的なイスタンブール爆破事件についてワシントンを非難した。



Googleで翻訳しました



他にも興味深い記事がありましたので、上記リンクからぜひご覧ください。





トルコ関連の記事はこちらからどうぞ。

RT News テレグラムより🔥
 
原文・動画

⚡️ 一連の巨大地震がトルコとシリアを襲う-報告書

M7.9の地震の後、いくつかの建物が瓦礫の山となった。内務省および非常事態省(🇹🇷)は、倒壊した家屋の瓦礫から人々を救出するために救助隊を派遣した。 少なくとも5人が死亡したと報告されている。

その後、M6.4からM6.6までの地震が3回発生した。ディヤルバキルで8階建てのビルが倒壊し、シリアのラタキアでビルが倒壊するなど、トルコ南部のいくつかの集落で被害が発生した。 

10県で本震の後に強い揺れがあり、国は最高レベルの警戒を宣言している。

速報 @RT_India_official



原文・動画

❗️UPDATE:マグニチュード7.8の地震がトルコとシリアを引き裂き、360人以上が死亡 - メディア

ソーシャルメディアにアップロードされた未確認の映像は、90秒と報告された地震による被害の大きさを示しています。

トルコのマラティヤに住むあるフリーランスのジャーナリストは、彼の街だけで100棟以上の建物が倒壊したとTwitterで述べている。

RTを購読する



原文・動画

トルコの有志がウクライナ前線に向けて訓練を実施

トルコの有志が、特別軍事作戦に参加するための訓練を開始した。このグループが参加した理由は、彼らの言葉を借りれば、"ナチズムに反対しているから "です。

"ロシアが戦っているのはウクライナに対してではなく、今日ウクライナを支配しているナチスに対してであることを我々は知っている "と志願者の一人は言った。

RTを購読する




Deep L で翻訳しました