家族で旅行に行ったよ♪① | きょうはどんな日だったかな

きょうはどんな日だったかな

シュナウザー(そら&はな)ともっと絆を深めたくて、アニマルコミュニケーションを学び始めました。
なにげない日常を、ペットさんと心地よくすごす素敵な一日に。
そんなお手伝いができる、アニマルコミュニケーターを目指して
頑張っています!

梅雨入りしたにもかかわらず、お天気に恵まれた日が続きますね。
暑くて外を歩くだけで汗ばむ陽気です(^^;)
金曜日から一泊で伊豆の修善寺に行ってきました!

まずは、以前から行ってみたかった初めての場所へ。
寄(やどりき)七つ星ドッグランです。

自然に囲まれた緑豊かな場所にあるこのドッグランですが
広々としたいくつかのエリアに分かれていて
自由に走り回ったりクンクン匂い嗅ぎにいそしんだりと
様々な楽しみ方ができる場所になっています。
image
image
川遊びが楽しめたりプールがあったりと
水遊びが大好きなワンコにはきっとたまらない場所ですよ^^。
そらはなさんは、水がニガテなのでそこはざんねーん(^^;)

それぞれ広いスペースがあるので、ワンギャンしがちなはなさんも
ほかのコと離れて過ごすことができて大満足です。
image
そら兄さんは珍しくテンションが上がってしまい
他のワンコと追いかけっこをして猛ダッシュ。
3回ほど繰り返したところで足腰が痛くなったのか
ブルブル震えが止まらなくなってしまい、あえなく退散。
image
ニコニコしてるけど、足はガクガクだよ(;´д`)

短い時間でしたが、大いに楽しみました。またきましょうね(^^♪

その後は本日のお宿へ。お宿はお気に入りの修善寺 絆です。
何度か行ったことがあるおかげで”ここは安心な場所”ということを覚えた、はなさん。
ドッグランで少々お疲れだったこともあってか、大人しくチェックインできました( ´艸`)

こちらは食事がお部屋で取れるので
そらはなさんも飼い主のそばの座布団でゆったり過ごせます。
image
image
今回はそら兄さんのお誕生日のお祝いも兼ねているので
ワンコ用のケーキをプレゼントしていただきました!

美味しそうな匂いにソワソワするお二人さんをなだめながら
まずは記念写真をパチリ📷
image
あっという間に二人のお腹に収まってしまいました。
クリーム部分だけ少し舐めさせてもらいましたが
ほんのり甘酸っぱくておいしいかった~♡

そら兄さんなど、ケーキが出ることを知っているはずはないのに
なぜか晩ご飯を完全拒否(# ゚Д゚)
それなのにケーキには即座に食らいつく現金さです(笑)。
なんでわかったのかな~⁈

image

食べたらねむーい(´Д⊂ヽ

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

 

ブログを読んで下さっている皆さんに

感謝をこめて、ひとことメッセージをお届けします。

よろしかったら、ご覧くださいね(^^)

 

若葉今日のひとことメッセージ花

 

自分自身を見つめることが辛いですか?

他人に対して偽りの仮面を見せていることに
気がついているからですね

思うこと感じることをすべて表に出して生きていくことは
とても難しいものです

でも、自分にうそをついてはいけません
感じていることをなかったことにして
感情にふたをしてばかりいると
本当の自分の望みが見えなくなってしまいます

これはとても辛いことです

周りの人に合わせてばかりいることに気がついたのならば
”わたしは本当にそれがやりたいの?他に好きなことはないの?”
と問いかけてみましょう

繰り返し時間をかけて取り組んでいくうちに
パッと”わたしはこれが好き”と表現できるようになりますよ

そのときあなたの仮面は外れて
心からの表情を浮かべることができるのではないでしょうか
 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
 

ブログランキングに参加しました^^

シュナ2バナーをポチっとしていただけると

   励みになりますフッ