「主人だけ、好きなことややりたいことをやっていて、ズルい!」と本気で思っていました。笑   | 「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

あなたが本来のあなたを生きることで、「生き方」が事業になり、自然と広がってゆく、一人ひとりの想いやエネルギーを活かしたブランディングコンサルティング

  
 

 
 
先週、関西に帰ってきて、

 

週末から、少しだけ
 
体調を崩していました^^;
 
 
 
週半ばから、一気に気温が下がったのも
 
あると思いますが、
 
 
関東にいる間、
 
睡眠が足りてなかったのもあるのかな~と反省。
 
 
 
 
というのも、
 
 
 
今回の関東滞在、
 
実は、お仕事が充実していた一方で、
 
 
息子との関係性、子育てとのバランスがテーマの
 
1週間でもあったのです。
 
 
 
  
普段、関西でお仕事をしているときは、
 
  
外出するにしても、
 
息子と物理的に離れるのは、
 
長くて、5時間。
 
 
 
週1~2日、
 
多くて3日なのですが、
 
 
 
今回、スケジュールを
 
詰め過ぎてしまったのもあって、
 
 
物理的に8時間離れる日が、
 
5日間ほど続いたんですね。
 
 
 
 
で、3日目あたりから、
 
息子は、ほとんど何も食べなくなり
 
(大好きなパンも)、
 

口に入れても、
 
すぐ出してしまうことが続き。。
  
 
 
睡眠時間も、寝たと思ったら、
 
10~15分で起きてしまって、
 
 
授乳して、寝たと思っても、
 
またすぐに起きてしまう、の繰り返し。。
 
  
 
 
わたしが隣にいて、
 
くっついていると、寝るのですが、
 
 
寝室を出たり、リビングで作業をしだすと、
 
「うわぁ~ん!」と起き出す。。
 
 
(この頻繁な授乳・・・
 
生後1ヶ月の産褥期が戻ってきたような感覚でした^^;)
 
 
 
 
わたしも、息子も、主人も、
 
まとまった睡眠がとれず。。
 
  
 
息子は、日中も、
 
ボーッとしたり、
 
笑うことが少なくなっていきました。。
 
 
 
 
はじめは、わたしも、 
 
 
  
「あぁ、わたしが仕事ばっかりして、
 
息子にかまってあげられていないからだなぁ」

 
 
とか、
 
  
「わたしの手料理、ずっと食べさせてあげられていないからだな」
 
  
と、自分を責めてしまっていたのですが、
 
 
 
息子の目を見てみると、
 
どうも違うんですよね。
 
 
 
 
もちろん、「わたしに甘えたい」という気持ちも
 
ゼロではなかったと思うのですが、
 
 
 
どちらかというと、
 
「お母さんを休ませたい」
 
という気持ちの方が強いんだな、と感じて。
 
 
 
わたしとくっついている間は、
 
わたしが仕事をせずに、休んでいるのがわかるから、
 
安心して、自分も寝られる。
 
 
 
でも、離れたり、
 
リビングで作業しているエネルギーを感じとると、
 
 
「休んでないじゃん!!」
 
って、泣きわめくのだなぁと。。^^;
 
 
 
4日目の夜くらいにわかりまして、
 
  
それから、わたしも
 
家でパソコンを開く時間を、ほぼなくし、
 
 
 
夜は息子と一緒に、
 
8時半とか9時くらいに寝る生活を心がけていったら、
 
だんだん、息子が眠る時間も長くなっていきました。
 
(突発性発疹も、治りました^^)
 
 
  
 
関西に戻ってきてからは、
 
いつもの睡眠リズムに戻り、
 
食欲も戻ってきています^^
 
  
笑うことも増えて、一安心♪
 
 
 
わたしもおかげさまで、
 
すっかり元気になりました☆
 
 
 
 

 
 
 
もともと、わたしは
 
お仕事が大好きな人間。
 
 
 
放っておくと、何時間でも、
 
ブログを書いたり、メルマガを書いたり、
 
新しい商品の構想を練ることができるのですが、
 
 
 
きっと、そんなお仕事が大好きな自分だけでなく、
 
 
何もしない時間を味わったり、
 
家族とゆったり過ごす時間を味わいたい自分もいるから、
 
 
 
今回のように、息子が
 
(そして、ときには主人が)、
 
 
そんな自分の存在があることを、
 
  
あらゆる感情表現を使って、
 
わたしに気づかせてくれているのだなぁと
 
感じるのです。
 
  
 
 
家族って、こんなふうに、
 
「本来の自分」の一部に気づかせてくれたり、
 
見落としていることに気づかせてくれる、

 
大事な存在。
 
 
 
ときに、自分のやりたいことや自由を邪魔されている
 
と感じることがあったとしても、
 
 
根本を見ていくと、
 
「忘れかけている大事な自分の一部」に
 
気づかせるために、
 
 
そして、
 
「本当に生きたい、ありたい自分」
 
を思い出すために、

  
 
 
あえて「めんどくさい人(笑)」や
 
「悪役」(に見えることもある。笑)を演じてくれていることも
 
あるんだなぁと、感じます。
 
 
(昔は、そんなふうにも思えませんでしたが。笑
  
 
「主人だけ、好きなことややりたいことをやっていて、ズルい。
 
わたしばっかり、育児や家事の負担が大きくなるばかり」

 
って、直接伝えたこともありましたし、
 
 
息子には、
 
「どうしてやりたいことをやるタイミングで、

 

体調崩すの~・・・。。」
 
と感じながら、しぶしぶお世話をしていたことも。。^^;
 
 
 
わたしが全部自分ひとりでやらなきゃって思い込んでいただけで、
 
「~を手伝ってほしい」と伝えたら、力になってくれたし、
 
息子も、そのときそのときのわたしに必要なメッセージを
 
与えてくれているし、
 
今回の関東滞在だって、主人のサポートがあったからこそ
 
乗り切れたというのに^^;)
 
 
 
 
特に女性は、
 
結婚、妊娠、出産をきっかけに、
 
 
 
「それまでの自分、自分の特性、
 
こだわり、役割」から、
 
 
「新しい自分、新しい自分の特性、
 
こだわり、役割」と出逢い、
 
 
 
「本来の自分、本来の自分の特性、
 
こだわり、役割」を広げ、 
 
 
手放すものは手放して、
 
生まれ変わり続ける生き物なのではないかなぁと、
 
わたしは感じるのです。

 
 
(もちろん、男性にもこういった要素があると思いますが、
 
どちらかというと、女性の方が
 
こういった要素が濃く表れるのではないかなぁと)
 
 
 
 
そして、
 
 
この、「もともともっている自分、自分の特性、
 
こだわり、役割」と、
 
 
「新しい自分、新しい自分の特性、
 
こだわり、役割」が統合され、
 
 
 
「本来の自分、本来の自分の特性、
 
こだわり、役割」が、中和し、調和するには、
 
ある程度の時間が必要だったりします。
 
 
 
その過渡期には、
 
自分でも自分のことがよくわからなくなったり、
 
 
自分の本当の望みや優先順位が、
 
自分でもよくわからなくなるもの。
 

 
 
だから「本来の自分」を映し出してくれる、
 
パートナーや家族の存在がとても大きくて、
 
 
本当は、パートナーや家族に、
 
不平不満をいいたいわけなのではなく、
 
 
 
変化し続ける自分を分かち合ったり、
 
理解してもらいたい、
 
 
そして、そんな自分の活かし方を
 
「一緒に」見出していきたい
のではないかなぁと、
 
  
 
わたしは、自分の体験や、
 
クライアントさんの人生を見させていただきながら、
 
感じるのです。
  
  
 
 

 
 
 
 
家族という大事な存在を通して、
 
 
わたしたちは、
 
「本来の自分」のあらゆる姿に気づいていったり、
  
見落としている部分に気づいてゆく。
 
 
 
そして、
 
そんな「忘れかけていた大切な自分」を受け入れたり、
 
認めたり、大事にし始めると、
 
 
 
わたしたちは、ますます、
 
かろやかに、やさしく、
 
現実を生き、流れに乗ることができる
と思うのです。
 
 
 
 
実際、わたしも、
 
その流れの一つとして、
 
 
 
今回の関東滞在がきっかけとなり、
 
ブログやメルマガでの告知なしで、
 
 
「パートナーシップ」と
 
「本来の自分の特性を活かした仕事・事業・働き方で輝く」
 
をテーマにした4ヶ月のグループセッション
が、
 
1月から東京でスタートすることが決まりました。
 
(ほぼ満席状態です♪)
 
 
 
このグループセッションだけでなく、
 
今月は特に、
 
個別コンサルティングのお申し込みを、
 
たくさんいただいています。
 
 
 
本来の自分がもっている、あらゆる特性
 
(今回のわたしの例で言うなら、仕事大好きな自分と、
 
家族との時間を大切にしたり、
 
ゆったり過ごしたい自分とのバランス)が調和されてくると、
 
 
 
お仕事もますます、あらゆるサポートが入って、
 
 
何か、特別な行動を起こさなくても、
 
続々と、ご依頼を頂いたり、
 
お申し込みを立て続けにいただけたりするものなんですよね。

  
 
 
だから、やっぱりわたしたちは、
 
本来の自分そのものを愛しながら、
 
 
必要なサポートを受けとって、
 
やさしく、その自分を生きるだけでいいんだなぁ~

 
と思うのです。
 
 
 
頑張らずに、肩の力を抜いて、
 
本来の自分を生きることで広がる、
 
より豊かで、喜びあふれる人生。
 
 
 
そんな人生こそ、
 
本来のわたしたちが望む生き方であり、
 
 
在りたい在り方、
 
在りたい自分なのかもしれません^^
 
 
 
すべての自分や、
 
そんな自分の役割を完璧にこなすことはできないし、
 
それははじめから手放していますが、
 
 
 
次回以降は、
 
お仕事大好きなわたしのみに共鳴した 
 
仕事スケジュールではなく、
 
 
家族との時間も大事にしたいわたしや、
 
ゆとりを大事に生きたいわたしも織り交ぜた、
 
より「本来のわたし」に共鳴するお仕事スケジュールで、
 
出張を楽しもうと思います♪
 
 

 

 

 

 

 
 
  

 

 

 

大切な二人の家族へ。
 
 
いつも、本来のわたしに気づかせてくれたり、
 
応援してくれて、本当にありがとう。
 
 
 
それでは、今夜も素敵な時間を♪
 
 
 

 

 
 
【お知らせ】
 
 
 
◆本日のメルマガでもふれた、
 
「パートナーシップ」と
 
「本来の自分の特性を活かした仕事・事業・働き方で輝く」 
 
をテーマにした4ヶ月のグループセッション。

 
 
おかげさまで、ほぼ満席となっていますが、
 
【1名様】のみ、受講枠をご用意できます♪
 
 
上記のテーマにピンとくる方は、
 
こちらのフォームにご登録ください。
 
 
詳細をお送りします☆
 
 
 

◆「覚醒」「手放し」「チューニング」をテーマに、
 
期間限定でお届けした、
 
こちらの特別コンサルティング。
 
 
 
結果的に、6名の方からお申し込みをいただきました☆
 
 
 
「そうゆう広げ方があるんですね~!」
 
 
「まさか、それもわたしの強みになるとは思っていませんでした

 

(ご本人にとっては当たり前のことが、

 

その方の強みになるものです。笑)」
 
 
「これまで、方向性としては間違っていないんだけど、
  
どうしてエネルギーが入りきらなかったのか、よーくわかりました!
 
その感覚で進んでいきます!」

 
 
などなど、
 
 
期待以上のリアクションを見せてくださった皆さん(笑)、
 
ありがとうございます^^
 
 
 
すでにご自身の事業を展開されている方、
  
これから新しい事業をスタートされてゆく方、
 
 
いまはまだ企業にお勤めだけれど、
 
これからやりたいことをかたちにしていきたいという方、
 
今後の方向性を明確にされたいという方、
 
 
様々なステージの方とお会いしましたが、
 
 
 
やはり皆さんに共通するアドバイスは、
 
 
【既存のやり方、成功例に縛られないこと☆
 
 
あなたならではのエネルギーや特性が一番に活かされる、
 
そして循環するポイントを押さえて、
 
そこに共鳴するやり方や進め方だけを採用すること】

 
 
これでしたね☆
 
 
 
明日の冬至でも、
 
またさらに、大きなターニングポイント、
 
覚醒を迎える方が多いと思うので、
 
 
年末の12月28日(水)まで、
 
こちらの詳細希望フォームを
 
オープンにしておきますね。
 
 
 
特に「お金との関係性」がクリアになっていない
 
と感じている皆さん、

 
 
(たとえば、「月商100万円」とか
 
「月商7桁、8桁」いう言葉を聞くだけで

 

なぜか過剰に反応してしまう。。という方や、
 

 
稼ぎたい自分がいる一方で、
 
欲しいものを欲しいと言えない自分、
 
受けとりたいものを受けとりたいと言えない自分との
 
アンバランスに悩んでいる方etc)
 
 
 
来年の立春までには、
 
お金に愛される自分づくり、
 
お金に応援される自分づくり
をしていきましょう^^
 
(できたら年末までに☆) 
 
https://www.mshonin.com/form/?id=362949351
 
 
 
 
◆前回、お申し込み受付開始から
 
すぐに満席となり、
 
追加日程のリクエストまでいただいた、
 
東京での「アフタヌーンティー会」
 
 
 
好評につき、【来年1月19日(木)、24日(火)】にも、
 
都内のホテルラウンジで開催する予定です☆
 
 
 
今回もまた、先行案内をご希望の皆さんに、
 
優先してご案内を差し上げますので、
 
 
ご興味をお持ちの方は、
 
こちらのフォームにご登録ください♪
 
 
 
【12月28日(水)夜】に詳細をご案内&
 
お申し込み受付をスタートしますね^^
 

 

 

 
 
 

◆Soulセラピストmari official mailmagazine
  【愛と豊かさを受け取る魔法】 へのご登録は、
こちら

◆Soulセラピストmari「アフタヌーンティー会」

 

【全日程、満員御礼】

12月9日(金)、11日(日)、12日(月)東京開催

Soulセラピストmari 「アフタヌーンティー会」

 

皆さまからいただいたご感想&開催の様子は、こちら☆

http://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12229110766.html

http://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12228345964.html

 

◆Soulセラピストmari

【新商品開発コンサルティング】

 

「今現在の月商が、0~100万円くらいだけど、
自分史上最上級の商品を作って、
かろやかに豊かになりたい、豊かな現実を生きたい」

というあなたのための、個別コンサルティング

http://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12197588256.html

 

  

◆Soulセラピストmari

【あなたという存在そのもので選ばれ、

  かろやかに月商7桁、8桁の世界を生きる☆コンサルティング】

 

「これまで続けてきたような戦略的なやり方で
頑張って月商100万円を達成するステージから、
かろやかに、流れに乗って、

ナチュラルに、月商300万円以上の豊かさを生み出し続けたい」

というあなたのための、個別コンサルティング
http://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12212405802.html