家族から「宮地嶽神社の菖蒲を見に行こう」と連絡が有りまして、私は久しぶりに参拝出来るキラキラとワクワクな気分で訪問させていただきました。

5/29 (水) 訪問
好天に恵まれました。
月曜〜火曜にかけて結構な雨が降っていたせいでしょうか、空が真青で気持ち良かったです照れ

御祭神様と御眷属の皆様方のますますの御開運と御繁栄を御祈り申し上げます🙏




境内には「菖蒲」がたくさん♪


お山がキラキラしていて、とても素敵でした キラキラ














嵐出演の CM にて一躍有名になりました「光の道」

今は階段中央部に菖蒲を配置されておりますが、光の道の時期になりますと有料の観覧席になります。


見えております島は新宮町の「相島」、今は猫島で有名です𓃠🐈‍⬛
ミキモトパールの養殖場にもなってます。






御手水舎、お洒落に演出されてました キラキラあじさいあじさいあじさい


この後、奥宮の「不動神社」へ🙏