二日目のお宿は山鹿温泉 ♨
近場ですけど、実は私も初めての訪問です。

計画では平山温泉を予定しておりましたが、条件に合うお宿がありませんでしたので変更。
身体が不自由で大浴場を利用出来ない高齢の母のために露天風呂が付いているお部屋を探しこちらのお宿になりました。






10畳の上品な和室。
カーペットの部分を足しますと20畳くらいでしょうか!?
結構な広さ有ります♪


このお部屋は特別室、案内のスタッフの方のお話で初めて知ったのですが 元々“坂東玉三郎”氏の専用部屋だったそうです。
一般人を受け入れる様になったのは、玉三郎氏が引退宣言?をされ山鹿の八千代座での講演は今後無しと表明されてからという事でした。


写真のソファーと下方の寝室の絵画は坂東玉三郎氏持ち込みだそうです。


サイドボードには大量のグラス類 びっくり
冷蔵庫に電子レンジ、普通のお部屋には無い物ですよね~


寝室。
高齢の母と叔母に使ってもらいました。


玉三郎氏持ち込みの絵画。


特別室宿泊者専用個室でのお食事 😋




翌朝日の出を見ることが出来まして感激 キラキラ

自然に手を合わせ感謝の気持ちを祈っておりました🙏






露天風呂から〜


叔母親子に母と私、全員 大満足のお宿でした♪\(^o^)/