山形出身のお友だちからお土産を頂きました 爆笑

何と東北産の松茸✨と仙台の国産牛タン✨+仙台では“南蛮”と呼ばれる青唐辛子の味噌漬☆\(^o^)/

一人で食べるには勿体ない 🤔 
それに我家は土鍋、松茸ご飯を炊く自信が無い…😨
そこで浮かびましたのが、何時も善くしてくれる 94歳のお母様と暮らしている友人。
友人宅に赴き一緒に食事会音符

驚いたのがお料理全部が私の役割でしたこと💦 
ドキドキしながら😅







私のオリジナル😅
豚と白菜のガーリックスープです。
基本、塩とガーリックのみですが好みに応じて出汁を少々。
アッサリと美味しくいただけます。
とても身体が暖まりますよ〜


お友だちにもお母様にも 凄く喜んでもらえて嬉しかったこと 照れ 

そのままお泊りし朝気付くと未開封だったウィスキーの瓶が空っぽになっていました😨
(お友だちは私以上の酒豪です)