子育てママ ・ シングルマザーを応援する
親子・心理カウンセラー
おやこはうすSora~空~おかもとゆきこです

プロフィールはこちら

 

 

大雪の地域もあって寒さが厳しいですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、大阪狭山市にある

まちのリビング「すきいま」さんで

(可愛いくまちゃんがお出迎え♪とても温かい居場所♪)

 

 

あったか♪あずきのアイピロー作りに参加してきました。

 

 
 
小豆について色々とお話しをしていただいて
あずきのことを知ることができました。
 
 
おしゃべりしながらチクチクチク手縫い
\楽しい~♪♪/
参加者さんに教わったり
手伝っていただいたりで
 
 
 
素敵なあずきのアイピローが完成♪
このお花柄は洗えるようにカバーになっていますよ。
参加者の皆さんでお揃いの手作りアイピロー☆うれしすぎて感激です。
 
 
参加した思い人それぞれ
参加者の人数分の思いがありますね。
 
そんな
 

いろんな思いをもたれた人が集まって 

あずきのアイピローを作る 

これがとても印象的で 私はいいなぁーと感じました。

 
 
おしゃべり好きな人
大雑把な人
キッチリやりたい人
話し手
聞き手
黙々と取り組む人
全体の調和を見ている人
 
 
色んな方がいて同じ時間を共有していること
あずきのアイピロー作りを体験していること
 
 

ここに深い意味があるなあと、私は思いました。

 

 
 
この日は大阪でも雪が吹雪いた日で
「すきいま」さん近くの1周2850mもある大きな狭山池を歩きましたよー寒いけど心地良い♪
 
 
 
早速♪
帰宅してレンジでアイピローをチン♪
じんわ~りとあったまるーーー♪チクチクお裁縫で目も使ったし最高
 
 
目も心もほんわりと温まった一日でした。
すきいまさん、ありがとうございました。