子育てママ ・ シングルマザーを応援する
親子・心理カウンセラー
おやこはうすSora~空~おかもとゆきこです

プロフィールはこちら

 

 

秋の「まままるしぇ」
大型児童館ビックバンイベント

春4月にも開催させていただいたハートまままるしぇハート
ビックバンさんとのご縁をいただきまして、秋も開催させて頂けることになりました。


おやこはうすSora~空~

 

出店者さんは、子育て中のママさんで開催していますほっこりラブラブ

このイベントには、来場くださったお子様たちが楽しめる内容はもちろん、ご家族連れやお父さん、お母さんも楽しめる企画を大切にしているイベントです。

 

 

ワークショップを通してモノを作ったり、出展者と参加者の親子さんとの温かいコミュニケーションなども楽しんでいただけると嬉しいです♪

 

 

ハート 開催詳細 ハート

おやこはうすSora~空~ 和泉市 開催日時

11月3日(日)・4日(祝)11:00~16:00

 

おやこはうすSora~空~ 和泉市 場所

大型児童館ビックバンこども劇場
―ビックバンHP―
http://www.bigbang-osaka.or.jp
(大阪府堺市南区 泉北高速鉄道泉ヶ丘駅すぐ)

 

おやこはうすSora~空~ 和泉市 ビックバンの入場料が必要です

 

心を育むワークショップ
2020年の夢・目標を描こう♪

おやこはうすSora~空~

おやこはうすSora~空~は、心を育むワークショップを開催します。

 

2019年もあと数ヶ月。来年2020年は、東京オリンピックも開催される記念の1年になるかもしれませんね。ぜひ自分の中での素敵な一年になりますように♪と思い決めました ねー

 

2020年の自分に向けて「夢」や「目標」を描くワークショップ

 

夢や目標の大きさではなくて、今の自分にとっての大切な夢・目標を描くことを大事にしています。自分らしさを見つめて2020年の「夢」「目標」を描いてみましょう♪

 

 

おやこはうすSora~空~のワークショップは、ただ描くだけではなくて、日常のささいなお話をしたり、子ども達の様子をママが話してくれたり、ゆっくり子どもと一緒に絵を描いたり、その子らしさを発見できる時間です♪ぜひ、楽しんでくださいね♪

 

 

夢・目標を思い描く大切さ ニコ

 

夢を思い描き、目標があると「今の自分」が充実してきます。

子育て中のお母さんで例えてみると。

 

今は、毎日子育てに奮闘中で子ども達に振り回されている毎日かもしれないけれど、数年後には子ども達は○○歳になって、パートでこんな仕事をしてみたいな♪そのためには、2020年から少しずつ家事の合間に本を読んで知識を増やそう!などプランを立てたり出来ますね。

 

 

それと同時に、今の子育てがずっと今の状態ではない「期間限定」なんだと感じたり、そう思えると今の子育ても「今しかない」やりがいがもっと沸いてくるかもしれません♪

 

ぜひ、この機会に「自分らしい夢・目標」を描いてみてください音譜

 

 

おやこはうすSora~空~

 

前回の「ありがとうワークショップ」をした時のものですが、今回も袋とリボンのラッピング付きです。いつも見えるところに飾ったり、手帳に挟んだりしてみて下さいね♪

 

「ありがとうの輪」プロジェクトぶちゅードキドキ

おやこはうすSora~空~

スペース等の関係でまだ未定ですが、前回もさせて頂いた模造紙でフリーで描くスペースを設けることが出来たら、ありがとうの輪プロジェクトも開催します。

 

2019年に感じた「ありがとう」を大きな模造紙に自由に描いてください♪

 

みなさんのハートありがとうハートを「可視化=見える化」にして繋げていきますよ~♪

一枚の絵には、不思議と感動のメッセージやストーリーが展開します音譜みんなで楽しく描けるスペースが作れたらいいなと思っていますので、お楽しみに♪

 

おやこはうすSora~空~

 

 

http://oyakohouse-sora.com/