そらのベッドが占領えーん

寝てる時は可愛いんだけど照れ
起きると悪魔👿笑。



モンに関しては一体どうやって
入ったのかしらアセアセ
もぐるのが好きらしく
夜寝る時も一緒の布団で寝てますルンルン

一緒のベッドに寝たら犬の方が上に
なると思っている方も多いかと思います。

でも
トレーナーからしたらそれは
普段のトレーニングがちゃんと
出来ていて信頼関係が築けていれば
何の問題もないですキラキラ

犬は自由に過ごしたいように過ごさせる!!
それが私のトレーニング方法。

ノーゲージを推奨してます照れ
最初はゲージがあった方がもちろん
いいけれど最終的にはフリーにキラキラ

モンチッチもこの間ゲージを撤去して
完全フリーになりましたピンクハート

トイレトーニングや基本的なしつけさえ
出来ていればフリーにしていても
大丈夫ですよ🙆‍♀️

まぁー
まだまだイタズラはしますが
それもちゃんとしつけていけば
落ち着いてきます!!

飼い主が諦めたらそこでおしまい。
問題行動ばかりするわんこになってしまい
手に負えなくなってしまいますガーン

フリーにし、運動量もしっかり取り
わんこのストレスを無くしてあげるキラキラ

これが理想の飼い方ですね。

よしキラキラこれからまだまだ
頑張ろうねーモンチッチ。

そらは無理矢理入りましたアセアセ