こんばんは星空


今日も、一日頑張りましたね拍手
帰って夕飯の支度、洗濯、明日の準備…
子供が寝るまで、バタバタチュー💦
ほんっとに、頑張ってるよ拍手拍手拍手


でも、頑張りすぎないでね


ちゃんとお母さんしなきゃ!
仕事も家事も子育ても、きちんとやらなきゃ!
普通の家と同じく、いや負けないくらい
やらなきゃ!
あたしは、ガチガチに肩に力が入ってた
”あー、あそこお父さんいないからね…”
って言われないように、いつからか
自分にも子供にも
プレッシャーかけまくってたな…汗

頑張らないでね

余裕がなくなって、いつも怖い顔してるよ
子供は敏感だよ
すごくいろんなこと考えてるし
お母さんに笑って欲しくてものすごく
気を使ってるよ



お母さんは、いつも笑顔でいよう
完璧じゃなくていいから
笑顔で楽しく生きよう
よーく子供を見てあげて
子供の今は、今しかないよ
子供が子供らしくのびのびいられるように

お母さんが笑ってたら大丈夫
それだけで大丈夫😊✨