冬眠〜からの気づき☆ | 富谷☆パステルアート 『空iro*風kaori*花cocoro』〜やわらかに紡ぐ時間〜

富谷☆パステルアート 『空iro*風kaori*花cocoro』〜やわらかに紡ぐ時間〜

☆パステル和(なごみ)アート
☆曼荼羅アート
☆結晶の花

パステルの優しいカラーに
癒されて見ませんか?





ALOHA~!



空iro*風kaori*花cocoro
ちゃこです



久々のblog


いつも空ばかり
だからね
( *´艸`)


近況報告
なんてねw


1月の私


ねましたー!
とことん寝ました~
(;´Д`A


なぜか、思うように動けず
...
毎日
寝て、寝て、寝て
(;´Д`A


私をご存知の方は
知っていると思いますが
寝ない人なんです
本当はw


自分でも
睡眠は3時間あれば
十分だって思ってるぐらい
ですから


その私が
こんなに寝るものか?
って、思うほど


掃除すっぽかして
仕事以外
睡眠時間って感じで


でね。
心の奥でもう一人の私が
言うんですよ


「寝てていいのか?」
「なにもしない奴はダメなやつだ!」
って。


でもね
動けないんです。


パステルご注文も
描けない....
これはスランプか?
いいのか?
本当にいいのか?


でもね、
もう一人の私が言うんです。


「良いんだよ
寝てて良いんだよ
大丈夫
大丈夫!」


って。


とにかく
気がつけば記憶飛ぶぐらい
毎日睡魔に襲われて
寝て、寝て、寝たんです。
(;´Д`A


そしたらね
ちゃんと目が覚めました
( *´艸`)


でね、気づいちゃったんです


寝る事が悪い事だって
思っていたんだ
って。


小さい頃
農家の我が家は
父も母も夜中まで
出荷の梱包作業に追われ
眠いの我慢して
毎晩お仕事してた


繁忙期には
とにかく睡魔との
戦いw


父が睡魔に倒れ
いびきをかくと
母と一緒に睡魔の我慢比べ


いつも
私が勝ったw


親よりも先に
寝ることに
罪悪感...


寝ちゃダメだ
寝る事はいけない事だって
ずっと思ってきたなぁ


育児も
5人分の夜泣き
両足、両手
フルに使ったw


今は
笑い話だけどw
助けてって
言えなかったし
言っちゃいけないって思ってた


時間がないのも
寝なきゃできるでしょって
自分に厳しかったな...
寝ることに
罪悪感あって


同居だからね
朝もしっかり
起きなきゃいけない
寝てる嫁は悪い嫁だって思ってた


いつも頭が
ふらふらで
いつも酔ってる状態
それが
頑張ってる自分って感じで
頑張ってる自分に
安心感があったのね


気を張って
心崩れないように
コンクリートで
ガチガチに固めてた


そんな事が
急に湧いてきて
涙も湧いてきた


寝てもいいよ~
ゆっくり寝てていいよ~
それでいいんだよ~
って言われた気がした


心の鎖が
緩んだね


凄いよね
ちゃんと
全てに
意味があるって


ちゃんと
心が
教えてくれる


一つクリアすると


また
一つって
ちゃんと
問題くれるんだもんねっw


でもね
ちゃんと
自分に正直でいると
スッと
腑に落ちる


大切な事


ありがたいな☆









27日
髪をカットして
ピンクに染めた
( *´艸`)



{163D584D-4DEC-4AE4-B610-F604995CDF5C:01}



自分に
愛情の
ピンク♡


28日
大好きな
ご飯を食べた
( *´艸`)
雑穀米と
お野菜たっぷり
ごはん


29日
真っ赤な
下着を買った
( *´艸`)


もうすぐ
新年だからね
(旧暦)

申年
だからねw


何年ブリ?!
下着専門店で
ドキドキ♡
半端なかった
( *´艸`)


しかも
真っ赤な
下着だし
(*/∀\*)イヤン


初めての
真っ赤な下着
w


そしたらね
逢いたいーーー*
たくさん届いたの
ヾ(*´▽`*)ノ


うん


逢いたい


たくさんの
大好きに
逢いたいな



今日も
みなさまの心に
あったかい愛がありますように☆



mahalo












{975CC32F-E831-4D86-A72E-2D09D37F5BB6:01}



冬眠
大事でしょ
( *´艸`)


だって
本当は
寝るのが
好きなんだもん♡