昨日の​晩ごはん

 

 

暑く食欲がない日の味方、

 

それはそうめんです!

 

 

 

 

 

・ねばねばそうめん

・もやし、ニラ、人参のナムル

 

 

 

 

 

納豆、オクラ、もずく、トマトを

のせましたキメてる

 

 

もずく(三杯酢)にめんつゆも足して、

味つけしましたダッシュ

 

 

納豆はパックについてくる醤油を

かけているので、

全体的にも味が薄いと

感じることはなかったです二重丸

 

 

オクラは

少し茹ですぎてしまいましたちょっと不満

 

食感を楽しみたいので、

ほんとにサッサッサッと茹でる程度で

いいですねあんぐり

 

 

 

もやし、人参、ニラの

ナムルも作りました電球

 

ニラをナムルにして食べるのは

初めてでしたが

ニラの香りも程よく感じられて、

美味しかったです!

 

 

 

 

 

卵を使ったレシピを探していると、

 

ヒルナンデスで紹介されたという、

"リュウジさんの無限ゆで卵"

のレシピが出てきたので

作ってみました!

 

しらすも冷凍してあったので

ちょうど良く指差しあしあと

 

 

味付けはごま油と軽く塩を振ります。

 

もう一品欲しいときや、

お酒のおつまみにもなるような

ゆで卵料理でしたひらめき おでん真ん中

 

 

 

ごちそうさまでした!