おはようございます。

私の地方でも昨日?一昨日?から
梅雨入りしました。

昨夜は、すごい雨風で
今年庭に植えたミニトマトが
心配で夜中窓から見てみましたが、
なんとか大丈夫そうで
安心しました。

私はというと
離脱症状と付き合うようになって
すっかり低気圧にすごく弱くなりました。

天気痛は多分昔からあったとは思うのですが
困ったことに、最近は
雨の日はなんとなくですが、
神経痛(全身)がするような体感です。

もちろんまったくない日もありますけどね。

昨日は、愛犬のお散歩に
久しぶりに参加したのですが
やはりよく歩いたあとは、足がバチバチに痛みが出ます。

運動は大事だし、できればしたいのですが
いつも悩みます。

私は本当に昔から夏が苦手で
・・・というより
暑いのが本当に苦手で
近年、夏の暑さが尋常じゃなくて
本当に参ってます。

今年の夏もどう過ごそうか
今から考えていたりいなかったり・・・

まぁ、基本的には引きこもりですかねー😁

梅雨はジメジメしているときもあれば
風が吹いて少し涼しいときもあるので
なんとか大丈夫そうです。

夏至→満月とで
色々体調を崩していますが
ま、いっか〜☺❤

今日もまったり過ごします。
最近やっと東野圭吾さんの
『白夜行』を読んでいます。
ペースが遅いのでまだ半分くらいですが
面白いです✨

今日もこれから読もうと思います♫

皆さん良い一日を☘

SORA