今日メッセージくれた方に

アドバイスした中で

これは、大切なことだった!🤗

と思いましたので


こちらにも書きます!


皆さんが悩みや不安感にさいなまれた時

オススメです。


紙とペンを用意してください。


悩みや不安なことを綺麗に書かなくていいので、

紙に書き出してください。
誰も見せなくていいので

本当に思ったまま書き出してください!

書き終わったあと、その不安や悩みが
いつの事なのか
〖過去〗
〖現在〗
〖未来〗

の3つに分けてください。

そうすると
ほとんどのことが、〖過去〗と〖未来〗に

分類されると思います。

過ぎた過去や、まだ来ていない未来のことは
現在起きていることではないので、
自分が生きている目の前のことに集中しやすくなりますよ。

自分が生きている〖現在〗が何よりも大事です。


悩みや不安が

〖現在〗のことではない時、

そこまで考え込まなくてもいい。ということです。

過ぎた過去や、まだ来ぬ未来の事で

悩む時間は勿体ないということです。


〖現在〗を穏やかに過ごせられるように

この方法は、本当にオススメです。


今日も(*´ω`*)お疲れ様でした。


SORA