断薬のきっかけ


おはようございます!

両手両足激痛ですが頑張っています

利き手(右)が使えるだけ

マシですね⸜(*´꒳`*)⸝


私の断薬のきっかけは

叔母が行き始めた整体が良くてそこを

紹介してもらって行き始めたのが第一歩!


そこの先生が、薬は身体に毒という考えの方。

その先生に読んでみて〜とオススメされた本が

私の人生を変えるきっかけになりました。




精神科は、今日もやりたい放題


有名ですよね( ˙▿˙ )☝

実はこの本は、数年前叔母の家に

行った際に見つけていたのです。

読んでみたいな〜と思いつつ、読まずに

忘れていました( ºロº)



読む時が来たんだな〜と

思いながらこの本を読み…

ワナワナと、恐怖心が芽生え、

薬怖すぎる!辞めたい!

辞めたら良くなるかも!


と思いました。


次の整体の施術の時に

読んだ感想を伝えて

よく考えてから主治医に

薬を辞めたいです!!

と申し出ました。


主治医に話す前までに

内海聡先生の本をあと3冊?読み、

覚悟を決めて

両親とも話し合って

緊急事態の時以外病院に連れて行かないで!

私が辛そうにしていても薬を飲めって言わないで!


と意を決して減薬から始めました。


私は有難いことに、メンタル面は

ほとんど出ていません。

うつ症状ばかり出ると思っていました。


身体面がほとんどです。

今まで出た症状はまたまとめます!


今日もいい日にしましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


SORA