​こんばんは😊


私も断薬を決意するまでは…

精神科の闇を知るまでは…


心療内科に通っていれば良くなるだろう

薬を飲んでいればおさまるだろう


そう思ってました。


でも気付いてからは、


確かに、心療内科や精神科のドクターは

治します!

治ります!


と、言わなかったなぁ。


確かに、

このお薬を飲めば落ち着くと思いますよ〜

眠れるようになりますよ〜


などと、

今思うと、病院を信じるのが当たり前な日本。

なんの疑問もなく、不調があれば

病院に行く。という日常が普通。

世間一般の常識(?)が

作り上げた恐怖。


精神面の不安が出てきたり

眠れないなどが出てきたら

薬など飲まずに、




休んだらいい!!


例えですが、

仕事があるから休めない

子供が小さいから休めない

休むなんて、出来ない。


と思ってるのは

何故ですか?


私たちは、自分の心と体が元気になってから

沢山の事をするべきだと思います。


変な葛藤などは捨てて、

穏やかに元気になるまで

休んだらいいんですよ。


…と思います🥲


もっともっと自分を愛して

もっともっと自分を許して


無責任かと思いますが、

意外と周りは助けてくれるもんです。

私はそう思います。



医者や薬に依存する前に、

私はどうやったら楽になるかな?

私は本当に今すぐ眠れないとダメなのかな?

私は我慢なんてしないで本当は何がしたいのかな?

私はあの時どう言われたかったのかな?

私は何が言いたかったかな?


と考えてみてください。


泣いていいんです。

暴れたっていいんです。

辛い!苦しい!悲しい!

口に出していいんです。

眠れない時は、眠らなくったって

いいんです。



今日も一日お疲れさまでしたピンクハート


※過去の私が居たから、このようなブログを

書けます。

また色々書いていきます。


SORA