約六ヶ月ぶりの3ババ集合です。

長ーいお付き合い&ハワイに一緒に行くメンバーです。やしの木ハイビスカスやしの木


友人のマンションのゲストルームに二泊させてもらいました。


友人宅のわんこに会えるのも楽しみの一つてす。アンちゃんとハナちゃんに大歓迎してもらえて胸キュン😍

サンキューです🙏

🎀アンちゃん🎀


🎀ハナちゃん🎀

15歳

寝てる写真になりましたが

老犬愛おしいです。♥



先ずは友人の手料理紹介です✨


私ともう一人の友人がぼーっとしている間に御家族も含めて5,6人分を手早く美味しい料理を作る友人はです。


私ならパニックになるに違いない。😮‍💨


いつも

手作り晩御飯を用意して待ってくれてます。感謝です🙏

美味しく頂きながら3ババ弾丸トークスタートとなりましたニコニコ


次の日の朝🌞
ゲストルームから戻ってきたらもうすでに整ってた朝食でした。ありがとう🙏

友人の旦那さんがアユ釣りの景品で貰った豚肉で作ったトンカツなのって言ってたけど🐷手早く作ってくれて美味しい🙏

昨夜食べようと思ってたけどお腹いっぱいで食べられなかったからと海鮮丼🦐🐟の朝御飯。美味しくて完食🙏

友人の娘さんと4月に生まれた孫ちゃんと一緒の昼食は楽しかった。ルンルン
豆乳フルーツヨーグルト ミネストローネ
オープンサンド3種。

いつの間に作った!?びっくり

私が一番感激したのはこの豚味噌🐽

友人の作る豚味噌は絶品だと思います上差し
手が掛かる料理で出来上がるまでには半日以上かかるそうです。

なので売っている豚味噌よりずーーーっと美味しい。チュー

友人宅に行く前日に
以前ご馳走になった豚味噌美味しかったなぁーって思い出し考えていたら

豚味噌登場して…大喜び感激でした。飛び出すハート

晴れ

お天気恵まれて


二日目は友人の車で江の島散策に出かけましたグラサンハート江の島展望台からの眺めは美しかった。


富士山も見えてテンションあがる3ババでした。ルンルン

そして
海を見ながら歩き

岩屋入口に到着

波の浸食により形成された洞窟で古くは仏教の礼拝に使用され石の彫像と小さな神社があります。


途中からロウソクを貸してくれます。

暗くて頭がぶつかる所があったり足元も暗いので照らしながら休み休みですが30分位歩きました走る人走る人走る人


江島神社発祥の地

龍神伝説の地といわれる第2岩屋には手を叩くと鳴いて光る龍が置いてあって皆さんお決まりのようにパーン拍手と手を叩いてました。


階段を登ると

絶景が広がってました。

行きは途中までエスカレーターでしたが…帰りは徒歩ランニング
地獄の行脚となりました真顔
上を見ても下を見ても階段ガーンガーン
汗を拭き拭き 心臓バクバク
多分最初で最後になった岩屋です。魂

何十年振りの江の島はHAWAIIを感じる街並みになってました虹
私達はEggs'n Thingsでランチ🥞


エッグベネディクト🥚

定番パンケーキを3人でシェアナイフとフォーク

日本で食べるハワイアンパンケーキ
大満足でした😍

ハワイでは食べない凝視食べられなかったハワイアンフードを
たっぷり頂きました。



日本では半額で食べられる
ハワイアンフード
ありがたや~です。

3ババ秋にはハワイ島に行きます。やしの木
あっ! オジサンも行きます。
ウインク