sora家ハワイ滞在中の移動は無料のピンクラインバス & ザ・バスです。



ザ・バスはシニアカードなので

1.25 $で 2時間半以内なら無料で乗り換え放題

一日の最大限の運賃は何回乗っても 3$ 拍手



ザバスに乗る時だけは 歳をとった事に喜びを感じます。ラブ


そのバスに乗ってカピオラニ公園で9:30から始まるフラショーを見たくて出掛けましたが、


木曜日はやって無かった。ガーン

私のミスです😭


さぁどうする!?

ダイヤモンドヘッド様にご挨拶して考える。


再度 バスに乗って向かったのはマカプウビーチ

マイナスイオンたっぷりの浄化エネルギーが流れているパワースポットとされています。


潮溜まりには色鮮やかなお魚が沢山泳いでました。うお座


後ろは雄大な山々でエネルギー感じます。

これは昨年10月 友人とのハワイでマカプウトレイルをした時の写真です。


マカプウビーチから10分程歩いて
マカイリサーチピアに向かいます。

途中小さなビーチにがありましたが、まぁ 美しい事お見事です。


目指したのはここです。下差し

ハワイ大学海洋研究所の建物で桟橋です。


有名なのは桟橋の下です。

映える。って数年前に人気だったけど今日は人少なかったのでもう映えて無いのかもですね 驚き




帰りはバス乗り間違えて遠征してしまいました。ガーン
お互いに 言葉の端々に あんたが悪い右差しが見え隠れして バスの中 険悪な時間が過ぎました。

ひたすら我慢の車中でした。真顔

ハワイ四日目終わります。