何となく風が冷たい日が続きましたが

今日は暖かい日になりました。


多分 間も無く 急に 真夏の暑さが訪れるのでしょう。晴れ晴れ晴れ


短い春ですが 美しい春です。

昨日 雨が上がってから桜を眺めてきました桜



桜は儚いから美しい。散っても美しい桜です。


豆ちゃんと桜

次は八重桜の出番です。

澄んだブルーの花が愛らしいネモフィラ



ビーグル犬しっぽソラビーグル犬あたま ルンルンビーグル犬しっぽ ハナビーグル犬あたま

そして

11日は
ソラの七回目の月命日でした。

毎年今頃になると
断捨離に取りかかるsora家です。

今年は
なかなか出来なかった写真の断捨離してます。
カメラ

子供達の写真は娘と息子それぞれに
好きな時に処分欲しいと
お願いしてあります。

が、

今年は私達夫婦の結婚式の写真を
処分します。


結婚指輪💍はだいぶ前に
処分してスニーカーに変身スニーカースニーカー

そのスニーカー履いてハワイ行きましたバレエ


結婚式の写真は何にも変身しないので
気前良く捨てるのみです。
なんの未練も無く
今でも夫と共に元気で過ごせている事に
感謝するのみです。

それに
今更 結婚式の写真を見ても、、、驚き
残されても困るだろうし
いつかは誰かが捨てるのだから

ならば自分の手で処分と思って始めました。


悲しいかな集合写真なんて
ほとんどの人が天国に召されてました。


前置きが長くなりましたが

その写真を整理していて見つけました。
ハート

ソラを迎えた日
初めてソラを抱っこして撮った記念写真です。
カメラ

ソラ & ハナが居なくなってから
ずっとずっと探していた写真です。

こっちは最初の飼い主だった娘が
ハナを初めて抱っこした時の写真

小さくて壊れそうなソラを
恐る恐る抱っこして

写真を撮り終えたら
私の胸元をよじ登ってきて
私の口元をペロペロってしてくれた事

その時の嬉しさとソラの暖かさ
今でも忘れません。


夫に見つかったよ!!と写真を見ながら


あっという間の15年だったね。
可愛いかったなぁ~の後は無言で…


ソラとハナが戻ってきたような嬉し涙
寂しさの涙


そんな涙を流した春の日でした。
ビーグル犬しっぽハートビーグル犬あたま