韓国旅行からあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。



韓国から帰った翌日から体調不良でした。真顔 韓国で食べたスンデにうなされ夜中に ギャーーー と叫んだそうです。絶食と炬燵にすっぽりの二日間でした。


旅のノリは恐ろしいです。反省 驚き


その後

おばあさん & おじいさんの修行となる春休み 身体もマネー札束もフル回転の日々でした。


下町の遊園地で朝から晩まで



カピバラに餌やり すっかり懐かれた。

大騒ぎの御一行様 驚き

でっかい公園でサッカーのボール拾いとジャイ子ちゃんを追いかけるBBA

あのお金どんどん吸い込まれるヤツ

無事に春休みの修行が終わり

今は ノースダコタのPちゃんを待ってますアメリカ
今月半ばから二週間sora家に滞在します。

Pちゃん二度程 "来る来る詐欺"やってますが 今回はきっと来てくれるでしょう飛行機

嬉しかったりソワソワしたりの日々を送ってます。飛び出すハート

そして

Pちゃんに会えるラブルンルンの刺激を受けて
英語の修行を始めてみました。


49年前にPちゃん家で御世話になった頃は何となくアウトプット出来てた英語でしたが、
その後数十年は英語なんかとは 全く無縁の生活 すっかり抜け落ちた英語は取り戻すのは不可能だと諦めてます。

語学はインプットとアウトプットは別物だそうですが、

先ずはインプットを初歩からやり直してみようと思い だいぶ前に買ってあった本を引っ張り出してみました。

中身はこんな感じです。


日本語は一文字もないけど
初歩から am/is/areから始まります。

まぁまぁ この辺りは私でも楽勝だわ~チョキと にんまりとしながら進みましたが、今は額に汗が滲むくらい解らない。アセアセ



錆び付いた脳ミソが恨めしい。😵



ブログも放置して

空いた時間は全て英語の修行に費やして約1ヶ月になりましたが、やればやるほど訳が解らなくなる。タラー


初歩英語に悪戦苦闘はストレスになっていたのでしょう。


先日 毎月の検診に行ったら血圧が上がっていてびっくり


お医者さんに

ほどほどにね!!と言われてしまいました。


悲しいかな 歳を重ねたら出来ない事 してはいけない事が増えていくのが現実です。😢



今日はゆっくりと散歩とブログの日となりました。桜