友人と韓国に来てます。韓国


韓国を初めて訪れたのが2010年その時に一番ぎょっとした食べ物が目


スンデ  でした。


スンデとは (コピペしました)

豚の血やもち米、唐麺(タンミョン)、香味野菜などを混ぜ合わせたものを豚の腸に詰めてゆでる、もしくは蒸して作られる料理のことです。 韓国ではメジャーな屋台料理で、安価で食べられる軽食として重宝されています。


これが スンデ


どこから見てもグロテスク過ぎて食べようとは思えない。😅

けど、
今日 広蔵市場に行った おばちゃん二人 何を血迷ったか スンデ食べてみるか!?
となって 、、、凝視

いい歳して
今更 怖いもの見たさも無いだろうと思いながら食の興味がどうにも止まらなくなって😱

食べた。

屋台の人懐こいおばちゃんが一生懸命作ったスンデを残してはならぬ 真顔

完食しました。  が、、、

リピはありません。真顔



そして
仁寺洞で見つけました。びっくり

素晴らしい マフラー拍手


表示はシルクびっくり

店のおばちゃんにしつこく
 シルクなの!?ホント??
って言ったら

ねぇねぇねぇ!!(日本語で はい!)

そして 友人
店のオバサン信じて買った。爆笑

友人曰く

ヴィ○ンは欲しく無いけど
このマフラーは欲しい。てへぺろ
さすが我が友

お値段 10000ウォン  1120円
パッと見は ヴィ○ンです。爆笑

楽しい旅でした。

明日帰ります。飛行機