今週のウォーキングは 庭園と桜巡りでした桜



先ずは  古河庭園です。


ここは 都立の庭園なので 昨年秋から 私 入園料が シニア料金で半額になりました。70円です。嬉しいような ため息出る様な ビミョーな気持ち😓



天気も良くて 足取り軽く歩いて到着間際に気が付きました。



身分証明書持ってくるの忘れたびっくり



シニアかどうか受付で 年齢確認するのですよ。。。意味わからないけど(笑)



家に戻っても10分だから戻るか…それとも150円払うか 身分証見せて70円はOKだけど  まさかの顔パスになるか 真顔



99% いや 100%  70円です。って言われる。って思うけど


心の隅に 頭のどこかに・・・期待 希望😅


身分証無いから150円ですね。と言われたい ウインクなんて思う いけ図々しいBBA。



すんなりシニアと認められて サクッと入園できちゃうのは 悲しすぎるやん~



で、意を決して言いました。

『身分証忘れちゃって…』



はい。



予想通りです。



受付のおばちゃん なんの迷いも無く『大丈夫ですよ~お入り下さい。』と すんなりガーン



もう 女心 とか  BBA心 とか 少しは解らんかいえーん  と プチ切れる😠〰️💣️ 厚かましい オバチャンでした。真顔



今度からは 忘れずに身分証持って行きます。

身分証見せて70円にして頂きます。

もう二度と無駄な抵抗はしません。



凹みながら撮った 古河邸です。 真顔 

ここは桜より薔薇が綺麗です。

そして
ここから歩いて10分  六義園に移動しました桜


こちらでも 言いました。
『身分証明書忘れちゃって…』


一応 生年月日お願いします。と言われましたが
何も疑われずに すんなり『どうぞ』🤣


気を取り直して桜と向き合います。

垂れ桜が満開でした。🌸


ここは 庭園も美しいです。


渡月橋です。
大きな岩を組み合わせて造ってあり風情のある撮影スポットになってます。

最後に 飛鳥山へ 桜 桜桜

満開になるとピンクのお山に変身しますが 今年はまだうっすらピンクです。

昨年の飛鳥山です。

三年ぶりに花見が開放された飛鳥山。

コロナ前迄は ピザピザ お寿司寿司の宅配バイクが並び  パトカーや 救急車も。。。驚き

またそんな賑やかな 迷惑な 花見になるのかしら😓

今年から 提灯が ピッカピッカ新品になっていて
ヤル気感じます。ニヤリ


デヴィ夫人のように いつまでも若々しくいたいと強く思う 今年の桜巡りでした。笑い泣き