モンステラ       ハイビスカス       モンステラ
そらママ凹んだ時には
ハワイ旅行に行った時の写真を眺めて
心を膨らまします
要するに単純なんです。。。

何度も何度も繰り返し見た写真ですが
今日もまた凹んだ心を修復する為に(多少大袈裟ですが)
ハワイの風 ハワイの香りを思い出しながら見ています
最近はハワイのお天気に近い感じがするから
気分も膨らませやすいサーフィン

あぁ~早くハワイ行きたーい
ここは素敵だったなぁ~
もう一度行ってみたいなぁ~とか
頭の中グルグルさせながらしばし自分だけの世界に没頭します幸

そして今日も見ちゃいました とぼけた一枚一番
絶景なのに惜しかったなぁ~
どうしてだよ~
笑っちゃうな~って言うナイスな写真ぐっじょぶ


ハワイ島の火山 マウナ・ケア山は標高4205mで
日本の富士山よりも高い山です
ハワイ語で マウナケアとは 「白い山」 と言う意で
冬になると山頂は雪に覆われる事から この名前が付けられたそうです

古代より聖地とされてきたマウナケアです
刻々と変わる雲海の色の変化に宇宙を感じ感動しましたキラキラ星

元気なうちにもう一度行ってみたいと思う所の一つです

 コチラこれがマウナ・ケア山コチラ

個人では行かれないのでツアーに参加しました
高山病にならないように途中休憩して体を慣らしながらバスでバス
歩くところありません グッドですGOOD。
頂上を目指します

雲の上に出ました
うわぁ~びっくりうわぁ~びっくり

あまりの雄大な景色に圧倒されてこの言葉しか出ませんでした


ツアー会社から配布されたダウンジャケットを着て寒さしのいでます
それでも自然の美しさ実感していますシャボン玉

世界の天文台があって
ここは地球なのかって思えてきますステキ2



そらパパこの頃から気圧の変化でお腹がグルグル始まっています
そして 頂上ではトイレのなが~い列に並ぶ事になるのですイヒヒ うっしし
(こういう人結構多いらしいです)

コチラ

日本の国立天文台が設置した すばる望遠鏡の前でそらパパですピース
けれどもそらパパお腹あやしいですウヒ


日が沈み始めてきました 綺麗すぎて無言になります
そして めちゃくちゃ寒いんです寒 棒人間・寒い





幻想的な景色に感動しているそらママです
UFO飛んできそうですUFO
なのに そらパパお腹痛いですニコニコ☆茜香





刻々と色が変わっていく雲海 なんて美しいんでしょう
だけど そらパパまだお腹グルグルしています冷や汗にやりっ





寒さを忘れてこの夕日をただただ見惚れて
でも そらパパお腹きてます 汗 笑う




正面ばっかり見ていたけど
自分の背後の景色はどんなになっているの???って振り向いたら
これまた素晴らしい景色♡
雲海の上の空がグラデーションに。。。素敵な紫色が今でも忘れられないハート





この時のそらママの頭
ツアー会社の人が貸してくれたこの帽子なんですが。。。半目顔
ゆる過ぎます!!10

鹿ですか? トナカイですか?おまけにお下げまで付いていた~~

余りの寒さに気にせずに被ったけどね
スキー場なら可愛いけどね
ここは宇宙を感じられるマウナケア

ゆる過ぎでしょう!!10

今までに見たことがない幻想的な宇宙を感じる様な景色だったのに
もう少し何とかならなかったかこの帽子びっくり

でもねこの写真見ると なんかナイスって笑っちゃうnice


ほらねあおざめ とぼけた帽子でしょっ焦る


どうして帽子をとって写真を撮らなかったんだろうーって思うけどねっ焦る
せっかくの絶景だったから
もう少しカッコよく写真撮りたかったーって思うけどねっあたふた

最後のツメが甘いなぁ~って言われるそらママだけど。。。
確かに ほんとにツメが甘かったドコモ絵文字

でもね
この一枚の写真で凹んだ気持ちは膨らんだ
だからやっぱりナイスな写真ですグッド ぐぅ~。

最後に
そらパパ何事もなく無事下山できましたほっ
ホッ ヨカッタ