雲仙の冬の風物詩「花ぼうろ」が始まりました

霧氷をイメージしたイルミが温泉街を彩ります

期間中の土曜日は花火が揚がるので一昨日行ってきました

 

残念ながら暖かい日で霧氷には程遠かったのですが

それでも久しぶりに雲仙地獄を見られたしよしとしましょう

 

 

夜の到着でした 硫黄のにおいとともに吹き上がる蒸気

 

湯気の向こうにイルミが見えます

 

 

遊歩道の先にも蒸気

 

 

道路沿いの樹木にイルミが点灯します

 

 

満月だったのかな

 

 

花火は9時から 遅いわ~

宿泊客のためだから仕方ないです

浴衣姿のお客さんが外へ出てこられます

どこから撮るか 初めてだったのでカメラマンを探したのですが

見当たらない 三脚抱えた人たちがいたはずなのに・・・

 

建物をシルエットにして撮りますか

ちょっと暗い

 

 

 

 

 

 

あれこれ触っているうちに終了

10分足らず・・・・

 

手袋忘れてきたので指先が冷たかった

まぁ 初めての場所なんてこんなもんかも

 

この後鹿島まで行って初午大祭を見ます

今日もご訪問ありがとうございます