福岡へ行ってきました(8/11)

今回の旅は情報収集に難がありハチャメチャでしたえーん

というか 旅のプランを立てるのが面倒になってきました

年の所為でしょうかね笑い泣き  

若い時分は色々プランを立てるのが楽しみでした

だったらツアーがいいんじゃ? と思うのですが 

ゆっくり写真が撮れないという不満もあり うまくいかないもんだわ~

 

角島(山口県)のハマユウが見ごろだったのに

芦屋町のハマユウか゛見ごろと勘違い

直前にわかったけど強行しました

 

はまゆう公園の入口にポツンと咲くはまゆう

 

ここにはハマボウの木もあります

海岸に自生する塩生植物です

 

一日でしぼむ花ですが 次々に花を咲かせます

遊歩道に沿って降りると 海岸の地質が面白い

 

もっと黄銅色した岩ですがこの地層って面白いです

海岸から戻ると ここは「恋人の聖地」に

認定されていて幸せの鐘が設置されていました

 

近くの自販機にハートの鍵が販売されています

 

コオニユリがところどころ咲いていました

 

 

 

さて本題のはまゆう

やっぱり早かった笑い泣き

 

蕾はたくさん 咲いているのはぱらぱら

ネットでは7月下旬ヶ見ごろというだけあって やっぱりね

 

 

 

 

曇り空に白いはまゆう

やっぱ青空が欲しかった 仕方がないね

来年 また行けたらいいな

 

次の目的地へGO!

 

今日もご訪問ありがとうございました