アジサイ寺とも呼ばれる呑山観音寺

福岡へ行ったついでに立ち寄りました(6\11撮影)

残念ながらアジサイはほとんど咲いておらず 

天王院の青モミジを見てきました

 

 

呑山観音寺は 高野山真言宗別格本山で 筑前笹栗八十八ヶ所霊場です

青もみじは 塔頭天王院の参道にあります

入り口には石像の金剛力士像

 

 

見事な青もみじ 秋の紅葉が素晴らしいのもうなづけます

 

 

窓に映る姿も〇

 

 

どこを見ても青モミジ

 

 

 

本堂入り口もさわやか

 

 

 

下には苔がふんわりと

キノコを見つけました

 

紅葉の時期は込み合うでしょうね

ドウダンツツジもきれいだとブロ友さんのブログで見たことがあります

秋にまた行かなくては・・・・

 

車の中も暑い・・・ 家でエアコンかけて休んでなきゃ やってられません

買い物もムリ  ひと雨欲しいです

 

今日もご訪問ありがとうございます