古代蓮とハートの島 | 雨上がりのカンパニュラ

古代蓮とハートの島


17年前から振り返ってますが、ちょっと休憩。



今のことを



先日、蓮🪷を見に行きました。


大賀ハスともいわれるらしい古代蓮。


古代蓮(大賀ハス)とは、
1951年千葉の遺跡で発掘された
今から2000年以上前の
古代のハスの実から
発芽・開花したハスのこと
らしいです。


発芽育成し、大輪のピンクの花を
咲かせたのが大賀博士なので、
大賀ハスと命名されたとのこと。


2000年以上前の花が、 
目の前で咲いているって、
凄いな~。






蓮を見た後、近くの展望台へ。



そこから見える風景も楽しんでいると

ふと、小さい島が目に入り…。



あ、これが最近有名な、

あの、ハート♡の島だ!

と気付きました。




この島です。

拡大してみました。





横からなのでハート♡はよくわからず💦

言われてみれば、ハート♡かも?

って感じ(笑)。



(画像お借りしました)



これは地元の写真家が、 

ドローンで撮影したそうです。



やはり上からじゃないと

ハート♡には見えませんね。



展望台では、

県外ナンバーの車やバイクが何台も。

皆さん、その島(無人島)を

指さしたり写真を撮ってました。



普段行かない所での風景は、

暑さも忘れて楽しかったです飛び出すハート