施設からの着信にイヤな予感 | 雨上がりのカンパニュラ

施設からの着信にイヤな予感

2日続きの来客、

会いたかった人だから、嬉しかったのは

わかる。



私からは、はしゃいでるように見えた。



興奮もしただろう。



心配だったので、

夜もまた施設に行ってみた。



先に職員さんの話を聞いた。



食事はほぼ完食で、

特に変わった様子はないとのこと。



よかった。

とりあえずはよかった。



母の部屋に行くと、

大欠伸をしていた(笑)。



私の顔見ると、嬉しそう。



何か話そうとしていたけど、

疲れもあるだろうから、

早く寝るように言うと、

頷いたかと思うと

あっという間に寝息をたて始めた。



安心したものの、不安は拭えない。



そして翌日、施設からの着信に

イヤな予感しかなかった。



血圧低下、意識レベル低下…。



受診し、検査中だという。



すぐに行きます…と電話を切り、

急いで病院に向かった。



何が起こった?

ごめんね、2日続きの来客の予定たてた

私のせいだ。。。




※過去の話です。