クリップじゃがいも 大2個
クリップバター 15g
クリップパセリ 7振り
クリップバジル 2振り
クリップ塩 2つまみ
クリップ粗挽き胡椒 適量
クリップ人参 100g
クリップ冷凍コーン 100g
クリップバター 5g
クリップコンソメ 1g
クリップ水 200cc
クリップ塩 小匙1/3
クリップ砂糖 小匙2


①じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップしたら900W6~7分加熱、温かいうちにバターから粗挽き胡椒までを加えて良く絡める
②人参も皮を剥いて一口大に切り、別の耐熱ボウルに入れてラップしたら900W4~6分加熱し、その中に冷凍コーンを入れて更に2分加熱する


メモ500Wや600Wの場合は+1分30秒~2分長く加熱してください

メモパセリとバジルはドライタイプを使いました


この日は暑かった晴れのと(秋頃もみじに作りました)時間時計も無くて、横着してレンジで作っちゃいました汗

オーブンと同じくレンジも機種の違いやクセがあるので、
様子見ながら加熱してくださいね。。。



見た目は生姜焼きブタみたく薄いですが(笑)今回はステーキ牡牛座の副菜にしましたアップ

肉にも栄養素は含まれていますが、やっぱり野菜も沢山食べて欲しいので必ず野菜を添える様にしていますニコニコ


レンジで加熱している間にサラダやスープナイフとフォークが作れるので、

忙しいこの時期にもおすすめです。。。