FC12人目 | ぐみのブログ

ぐみのブログ

ぐみです。

パートナーエージェント婚活ブログ→一時的に顔面麻痺経験ブログ→令和元年入籍→令和4年長女出産

今回の方は年齢は対象範囲内なのですが、学歴、年収(私より少ない)、地方住みという条件から、会う前から結婚相手としては少し難しい方かなと感じていました。

お会いしてみると、色々と話もふっていただけますし、こちらの言うことにもしっかりリアクションしてくれました。普通に会話ができるのは有難いです。

ただ結婚した後の生活を考えるとOK回答を出すのを躊躇ってしまいます。子供が出来たりして、私が今まで通り働けなくなったときにやっていけるのかなぁとしょんぼり仕事のお話をきいていても今後大きく収入が上がるということもなさそうでした。あと会って分かったのは実家暮らしなので生活力にも不安があります。これが歳下だったら問題ないんですが、歳上でアラフォーの方なので。

年収は先日の担当者さんとの面談の際にこっそり教えていただいたので、もしFC回答前に知っていたらFCしていませんでした。

年収を知らずに活動するというのは人柄を知るということを考えるといいのかなと思
いますが、今回のように後で知ると非常に悩んでしまいます。

彼は年収オープンのところで活動されているので、やはりなかなか苦戦されているようで帰り際に「是非またお会いしたいです。一緒にドライブやご飯など行きたいです。」と強めにアピールされました。

生理的にも大丈夫ですし、会話も成り立つので、今までのように年収を知らなかったらOKしているところです。

いったん保留です。