2023年 9月 23日(土)午前


秋分の朝

本日、秋分の日。

ワタシ地方は、昨夜から雨降り☔

朝起きた時から、何だか頭がモゾモゾしてスッキリしないえー

気圧のせいなのかなぁ…

秋分でイロイロ変わり目だからなのかなぁ…


何だかダラダラしたい感じ…

うん、ダラダラしよー口笛




もしかして…

昔から『おっ?』『えぇーーーっ!』と思ってきたことが、ドンドン積み上がり…

最近『もしかして…そーゆーコトなのかなぁ』と思っているコトがある。


星自分と同じ名前だと、『んんんっ』と立ち止まってしまってた


星苦手だった人、気がかりだった人…など、思い出深い人と同じ名前の人が、現在 仲が良い、気になる存在になってる。


それに関して、どう思っているか、何に気付いたのかというと…


意識しているが故に、同じ名前にの人を引き寄せてしまっているかなぁー、と。


雷名前にチョットした固定観念とか、エピソードを結びつけて…要らぬ先入観や感情をズルズルと引きずり出している…


雷自分と同じ名前に関しては…

誰かと『同じ』が嫌プンプンという性質と

小さい頃、名前を間違えられることが多くショボーン…それが とても嫌で悲しかった…かもしれない。




今回、発見した名前にまつわるイロイロ…

そういうコトに気づけたから…

そういう感情や状態にあるワタシを

少しずつ癒そうと思う照れ