2023年 9月 22日(金)

髪を切る

2ヶ月ぶりの美容室。

今朝、⚡切っちゃお⚡とひらめいたので、久しぶりに肩上で切りました爆笑

ハーフアップもできないくらい〜🎶

短く軽く〜🎶

前回、初めてのインナーカラーはベージュを入れたけど。

今回はブルーウインクよーーく見ないとワカラナイ、光の加減でブルーに見える…くらい。

段々、色が抜けて、良い感じになる…というお楽しみな今後口笛


さて、カットが終わり、上機嫌で買い物に向かう車の中。


いつもFMラジオをかけている。

『何か他に無いかなー』とチャンネルを変えた途端に…!!

私の好きな曲のイントロが始まる!!!!!!

そんなコト…

そんなウマイこと…

タイミング良過ぎ!


起こるんだぁ。。。びっくりびっくりデスキューン



大切なもの

もぅ…記憶が定かでないので、調べた笑い泣き


20年以上も前の曲。

ワタシは、最後の青春を謳歌していた頃かなぁー

自分の人生の選択にもがき、決着をつける頃でもあったなー


バンドブームで育った10代のワタシ。20代後半で、この曲を耳にして、

一気に自分の『好きハート』と一致した。


それから、チョコチョコTVやラジオから流れていたのかもしれないが、あまり記憶に残っていない。


次に『ヤッパリ好きハートハートになったのは、5年ほど前。

母子共に仲良くしてた家族が引っ越しで県外に行く時…幼稚園時代から仲良くしていた仲間達とお別れ会をして、子ども達が小さい時からのDVDを作った。DVDでピッタリくるBGMを探していた時、検索していたら、この曲と再会した!


そして、今日…

ラジオをかけて、この曲…って。。。おねがい

チョット考えたら…

何となくだけど、今日、ワタシの耳に入った意味が分かった気がするー。


泣かないで 

そこには ほら 

かけがえのない 大切なもの


冒頭から、こんな優しい歌詞で始まってるおねがい

『絶対 好きやわハートハートハート



桜散る その旅にまた

門出の涙 流したけれど

涙散る その度にまた

笑いあえた 僕達がいた


人生の中で折りに触れ『涙散る』こともある。

けど、『泣かないで、そこに、ほら、かけがえのない 大切なもの』があるよ…と。


それに気づいて笑いあえる…

仲間、同志、家族、パートナー…がいる。。。


この世界観、何とも最高で幸せだよなー照れ

と歌詞を噛み締めてみたよー