2023年 9月 9日(土)


先週の話…

今週は、雨が降ったり、蒸し暑かっり、台風が来たり…

ずいぶん涼しい時間帯もあったり、お昼前までエアコンなし、扇風機だけで過ごせる日もチラホラな…今週でしたニコニコ


頭に浮かんだ今日のうれしかった気持ちを書いてみましょう

今日、綴る話は…先週の日曜の話てへぺろ

久しぶりに暑い暑い1日でアセアセ

でも…少し前から、ソロソロ行こうぜニヤリと思っていた場所に向かうことに…ルンルン

こちら☝さきたま古墳公園…の、丸墓山古墳。

今年に入ってからかな…また古墳に行きたい❕と思い、ようやく来ました
『さきたま古墳公園』
さきたま古墳公園は、数年前に初めて来て、今回2回目。



こちら☝は、二子山古墳…だったかな。



江戸時代末期に建てられた民家が公園内に移築展示されています。土間に入ることができ、ちょっとしたタイムスリップ感を味わえますおねがい

9月から公園内の博物館も見どころイッパイだっなのですが、残念ながら9月から今年度いっぱい工事休館でした笑い泣き
新しくなったら、また来なきゃ音符だね。


稲荷山古墳の上から下差し
古墳を照らす太陽☀真夏の空だねチュー

もぅ、真夏のような機構の中…汗だくになりながら、さきたま古墳群の半分だけ、歩いて登って見て来ました。また来なきゃルンルンだなーチュー


広々とした公園で、緑の中、タクサン歩けて、古墳ができた時代を味わえる…とてもオススメです照れ

☝可愛いチョウチョが たくさん飛んでたなー
久しぶりにキアゲハサンを見たかもラブ


資料館そば。地面に落ちるの待機中❕
ドングリさんがタクサン木になっていたよーラブ


古墳と自然のエネルギーをたくさん頂きましたー
爆笑