2023年 9月 1日(金)午後

今朝の思いつき⚡

9月になりました。

大きな我が子も本日から2学期のようです。


夏休み終わったなー爆笑

大きくなった我が子なので、それほど面倒をみる必要はないものの…「夏休みだから、お母さんであるワタシは大変💦」という感覚が抜けきらずてへぺろ

何も大変じゃなかったのに、『大変だったなー』という感覚を持てるという…思い込みだよねぇ💦ある意味恐ろしいガーン


という訳で、「大変だった感」にスイッチが入ってるワタシは、「よし!ひとり時間を楽しむぞっ❕何しようか…」

と今朝の🐶朝散歩しながら考えた。



あっびっくり

そーいえば、映画観たかったんだぁー

映画観に行こうルンルン

『君たちはどう生きるか』

スタジオジブリ 宮崎駿監督


んんんーーー難しいチュー
1回観ただけでは…受け取れないえーん

これが宮崎駿サンの本当の最後の作品で…
映画の表面状がパンパンに膨らんでおり…
ツンと尖った物で刺すと、パンパンの奥に収まっていたあらゆる思いが溢れ出す…溢れそうな…
そんな いろんなエネルギーが詰まっている、ツンと刺して受け止めて欲しい!というエネルギーは感じることができた。

たぶん、ワタシが受け取るには、時間がかかりそうだが、味わいながら受け止めたい照れ

家に帰って…『あった!

映画を観ながら、フッと…

数年前に たいへん話題になった『漫画君たちはどう生きるか』、流行りに乗っかって、我が子に買ってみたが…読んだ形跡無し笑い泣き

ワタシも…なぜか…『コワイ…』というイメージが抜けず、読まないままだったが…

もぅ、古本に出しちゃったかなー??

と思っていた。


家に帰って…探してみたら

『あった!』売ってなかったー爆笑



映画のストーリーと、この本の内容は、全く別…らしいが…これを機に読んでみよう。今回は読める気がするウインク