どーもパー


東海釣りビギナーズと申しますニコニコ


おじさん3人で楽しいファミリーフィッシングのYouTubeをやっています爆笑


今回は

はじめて使うベイトリールについて浅く紹介したいと思いますびっくりマーク


一度は使って見たかった思っていたベイトリール


って今更とは思わないで下さいてへぺろ


やっとそこまで辿り着きました

なんせ、釣りの知識が乏しいので、、えー


うちのYouTubeのリーダーがベイトリールを購入しました!


自分はどんな物がわからないので、まずは使いやすさなどの様子を見てから検討しようと


リーダーから送られてきたこの動画を見て諦めましたゲロー





バックラッシュっていうのが起こるらしく

慣れるまでは難しいみたいですびっくり


【バックラッシュはスプールの空転によって起きるみたいです。ルアーが着水してラインが十分に送り出されているにかかわらず、スプールが回り続けることによってイトが手元でダマになり、ぐちゃっと絡まってしまう現象です】


なんとなくはイメージはつきます

でも実際に使ってみないとわからないですねー


って


このままのスピニングリールでいいかなぁーと

まずは大きいサイズの魚が釣れるようにと切り替えていきまーすちゅー


などなど

色々と試行錯誤しながら日々釣りを楽しんでいます爆笑