クリエイティブメモリーズのアルバムをオススメする100の理由! | 広島すぐ撮れるカメラ教室&スクラップブッキング&ペーパーアート〜Happy life〜

広島すぐ撮れるカメラ教室&スクラップブッキング&ペーパーアート〜Happy life〜

広島でクリエイティブメモリーズのアルバムアドバイザーをしています。写真整理、アルバム作りのことならおまかせください♪簡単・楽しいアルバム作りをはじめませんか?


クリエイティブメモリーズのアルバムをオススメする100の理由!


1、手作りのアルバムであること

 

2、コメントがたくさん書き込めるところ

 

3、写真も、思いをのせる文章の文字も、色褪せることなく保存できること

 

4、誰でも簡単に使える専用のツールがあること

 

5、写真と一緒に手書きの文字を残すことができること

 

6、普段言えない気持ちや想いを素直に伝えられること

 

7、一緒に作る仲間がいるから続けられる

 

8、1冊にたくさんの写真(思い)がおさめられるところ♪

 

9、何度も読み返すことが出来る思い出◡̈♡

 

10、写真整理と一緒に自分の気持ちも整理できるココロのツール♡‧*˚✧

 

11、見たいときに見れて前向きにガンバれる♪

 

12、とにかく楽しい~~~♡ところ♡

 

13、かわいく&簡単に写真整理が出来るところ♡

 

14、いつの写真から作っても入れ替えが簡単に出来る事!

 

15、愛情を見える化できるツールとしてのアルバム作り

 

16、家事の一つとしてリフレッシュできること

 

17、シンプルにもデコラティブにもレイアウト可能なところ♡

 

18、家族が出来上がるのを楽しみにしてくれて思い出を共有できるところ

 

19、子供とも一緒に作れるところ♡

 

20、アルバムが無くても生きていけるけれど、アルバムがあると人生を豊かにしてくれるところ

 

21、ページをめくるたびに 違う世界が広がり、絵本のように楽しめること♡

 

22、思い出をいつでも楽しむことができる

 

23、自分のルーツを残すことができ、それを未来の家族へも伝えられること

 

24、家族の宝物が作れてみんなを笑顔に出来ること

 

25、想い出を忘れないでいられるところ

 

26、かわいい製品が毎月出るのでワクワクしながら作れるところ

 

27、品質にこだわっているところ

 

28、自分も楽しく作れて、見る人も楽しく幸せな気分になるところ

 

29、アルバムカバーが丈夫なところ

 

30、アルバム以外にもカードや壁掛けなど、いろいろな場面でツールを使えること

 

31、こどもたちがおじいちゃんおばあちゃんになっても色鮮やかな写真で見返せるくらいフォトセーフであること

 

32、全国津々浦々、同じ趣味をもつ方々と交流できる

 

33、作っている時も幸せ。出来上がってからも幸せ。笑顔が自然と増えるところ

 

34、1ページが12インチと大きくて、小さい子にもおじいちゃんおばあちゃんにもとっても見やすいところ

 

35、手作り感たっぷりで、出来上がると大満足できるところ

 

36、ページを作ると愛が伝わり、家族の笑顔が増える

 

37、アルバムをめくれば、いつでもその時にタイムスリップできる♪

 

38、きれいな色のアルバムがたくさん揃っている!

 

39、子供達が思い出を話してくれる!

 

40、忙しい時や大量の写真を整理したい時は、F2Fを使ってサクサク整理できる♪

 

41、想いを文字に残すことで、「自分と向き合える時間」を持てる

 

42、こどもを叱りすぎたり、喧嘩したときに見ると、自分をリセットできること

 

43、アルバムを作るために必要な道具も材料もすぐ揃えることができる!

 

44、作る際に悩んだ時、気軽にアドバイザーやメンバー同士でアドバイスをもらえるからアルバム作りが進む!

 

45、何と言ってもペーパーやエンバリッシュメントが可愛いくてオシャレ♡

 

46、予めデザインされている台紙(F2F)を使うと「あら!簡単!!なのに素敵!」な優れもの!

 

47、ボーダーメーカーというボーダーが作れるパンチがすごく使える!

 

48、1冊にたくさんの写真がおさめられる

 

49、アルバムアドバイザーが開催するワークショップに参加できる!

 

50、一人で家で作る時間がなくても、ワークショップに行けば作れる!

 

51、日本だけでなく、アメリカ、カナダ、オーストラリアにもクリエイティブメモリーズファンがいる!

 

52、趣味を共有できる仲間ができる

 

53、カッターの刃がしまえる、小さい子が側にいても安心して使えるツール♡‧*˚✧

 

54、アルバムのどのページを開いても平らになるから、見やすい

 

55、台紙に写真を貼る、コメントを書く、というシンプル

 

56、CMはスクラップブッキングの元祖♡パイオニア

 

57、シリーズを混ぜて使ってもまとまるところ。

 

58、ペーパーのシリーズ、無地のカードストックも凹凸があったり種類が豊富

 

59、ペーパー印刷も先染め後染めがあり、丁寧に作られている

 

60、カッターの切れ味が素晴らしい所!!

 

61、何よりも楽しく、自分のペースでできる!

 

62、働いているママでも、無理なく作れる楽しいアルバム作り!

 

63、ぶきっちょさんにも優しいツールがいっぱいあるところ

 

64、ジャーナルから『あなたの事ちゃんといつも見てる(見守ってる)よ~』って気持ちが伝わるところ

 

65、過去の写真だけど、ジャーナリングのおかげで思い出が単なる過去の出来事じゃなく、子どもが記憶としてずっと覚えてるところ

 

66、ペーパーなどシリーズごとにコーディネートされてるので、そのセットを使えば無駄に悩まなくても素敵に仕上がる

 

67、台紙の端から端まで写真やペーパーを貼れる

 

68、台紙に直接コメントを書くことができること

 

69、子どもたちが挫けそうになった時アルバムを開けばココロが充電できる

 

70、クリエイティブメモリーズの会長や本社の方々も同じ物を使って自身の家族のアルバムを作っている♡

 

71、簡単にサクサク作れるのに、見た人に「こんなアルバム作れるなんてすごい!」と褒められるところ

 

72、アルバムに台紙をたっぷり2パック分(32ページ)増やせるところ

 

73、こんなに子どもをみてきたんだなぁと、自分の子育てに自信が付きます!

 

74、台紙の順番を入れ替えたりできるところ

 

75、家に子どものお友だちが遊びに来ると俺のアルバム見て!って、子ども同士でも盛り上がるアルバム♡

 

76、こどもが愛されていると実感して自己肯定感を育むことができること♡

 

77、家族の会話がアルバムを見ることによって増えること

 

78、日々の何気ない日常もきちんと思い出として残ること

 

79、写真と台紙とテープランナーとペンさえあればできちゃうこと

 

80、隙間時間でもできちゃうこと

 

81、とにかく可愛いこと

 

82、他のお宅のアルバムを見せてもらえる機会ができて、育児のヒントをもらえるところ

 

83、写真を撮ったその場にいなくてもコメントを読めばどんな事があったのかすぐにわかる!

 

84、お仕事にもなる!

 

85、市販のアルバムにはない自分好みのアルバムで家族の歴史を残していける

 

86、サイズ・向き関係なく写真をどんどんアルバムにできる

 

87、時系列に整理しなくても自分の整理したい写真から始められること

 

88、はがシールという優れものを使って写真の貼り直しが出来るところ

 

89、ポケットページに子どもの作品など収納できる☆

 

90、育児日記になり、いつか子どもが親になった時は育児ツールになる

 

91、アルバムに向き合いながら穏やかな気持ちになれる

 

92、アルバムが完成しても 間にページを入れ込んだり、抜いたりが簡単にできる。

 

93、アルバムを作るため、写真を撮るために家族でのお出かけが増える

 

94、少しのペーパーでも可愛く仕上げることができる。お値打ちに仕上げることができる

 

95、ツールが使いやすいため、短時間でたくさんのページを進めることができる

 

96、サークルなどのテンプレートの仕組みは誰もが感動を覚える使い心地!

 

97、とにかくペーパーのデザインが素敵♡作っていてペーパーにうっとり癒されます

 

98、アルバムから子育て情報をシェアできる

 

99、一人一人、家族それぞれの一生の歩み(ルーツ)の歴史

 

100、最高のラブレターであり、アルバムセラピーにつながる

 

*F2F=デザインが施されている台紙のこと

*ジャーナリング=コメントを書くこと

*ワークショップ=アルバムアドバイザーが開催するアルバムを作る会

 

 46人のクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー

FBのアドバイザー限定グループ「サンプルレイアウト向上委員会」のメンバー有志