【アルバムアドバイザーブログリレー】アルバム作ってHappyに♡ | 広島すぐ撮れるカメラ教室&スクラップブッキング&ペーパーアート〜Happy life〜

広島すぐ撮れるカメラ教室&スクラップブッキング&ペーパーアート〜Happy life〜

広島でクリエイティブメモリーズのアルバムアドバイザーをしています。写真整理、アルバム作りのことならおまかせください♪簡単・楽しいアルバム作りをはじめませんか?


ご訪問ありがとうございます

120分ですぐ撮れるママのためのカメラ教室。

撮ったお写真をスクラップブッキングで想い出をカタチにアルバムにする。

広島*Happy life*あたらしえりです。



東京都葛飾区でご活動されている曽根原裕香さん発案で始まったアルバムアドバイザーブログリレー

全国のアルバムアドバイザーたちが順番にバトンを繋いでいます

東京都江東区でご活躍されているAIさんからバトンを受け取りましたニコニコ


ブログは、やっておりますが文書を書くのは苦手でドキドキしております滝汗

最後までお付き合いくださいませ


自己紹介しますね。


広島市東区で歯科衛生士をしながらアルバムアドバイザーをしている あたらしえりです◡̈♥︎

{4C2C4895-8C43-4DB2-AD7D-737A5A29278B}




生まれは広島県福山市

カープ大ファンの父の娘ですがまったく野球に興味なしでした

愛媛→福山→岡山と転々とし岡山に落ち着き

結婚後、島根→広島→岡山→広島と転々とし

広島に住み8年になります。

広島に住んでいるせいか自然と息子がカープの大ファンとなり私もカープの歴史を知りなんて良い球団なんだ!!と、カープが好きになりました

実家に帰省したときは息子と父がカープのマニアックならぬアニヤックな話をしています
(アニヤック、わかる人にはわかる)

カープの話に脱線してしまってすみません

{3EA52316-B8B8-4AE4-8273-31C67B5595AB}




家族構成は、パパ、私、中3息子、中1娘の4人家族です。

熱しやすく冷めやすい性格の射手座の私ですが

アルバム作りは続いています。

先日、パパにも言われました。
「よく続くなー。」って、滝汗

本当に熱しやすく冷めやすいんですアセアセ

そんな私がなぜ長くアルバム作りが続けられているのか?

アルバム作りって楽しいルンルン

なぜ楽しいのか??

素敵なデザインペーパーに癒される

完成したときの達成感がなんともいえない

作ったアルバムを見てもらえる。

家族に見てもらうのは当たり前ですが

教室、イベント等で見ていただける機会があり

「かわいいね〜

「これ良いね〜

なんて言ってもらえるとすごく嬉しくて

7月のアルバム展示会のときのアルバムを見ていただいた方からのひとことメッセージは私の宝物です

{43B93962-967E-4712-B370-9F6C85335AEE}

{D63FCAF0-B367-4A42-856C-968C2DD51824}






毎月、素敵なデザインペーパーが発売されるの照れ

だから毎月、きゃーーーハートってなれる

で、デザインペーパーをどう使うか?

色の組み合わせは?

写真は、どれ使う〜?

・・って、ちょっとした脳トレにもなるんです


作って楽しい♪
見て楽しい♪
読んで楽しい♪

クリエイティブメモリーズのアルバム作りルンルン





{9B08278F-5F89-4AF2-B262-73715E4EBD48}



{2BA1B06D-9FC4-4C68-B5F9-389031F412E0}

{9176A5FE-BA7D-4B1B-A774-995CD2644BA5}





楽しい♪って良いことですよねキラキラ

最近、息子によく言われます。

「楽しそうにアルバム作っているね〜」って

楽しいことって伝わるのかな?

ママが楽しくしていると家庭円満に繋がると思うんです。

ママがイライラして機嫌が悪かったらお家の中がどんよりしませんか?

アルバム作ってHappyにラブラブ


アルバム作りってね作って終わりじゃないんですよ〜♪

作ったアルバムを見て思い出がよみがえる。

赤ちゃんの頃の可愛い写真を見てニヤニヤラブ

家族の会話も弾むピンク音符

ね、Happyでしょうキラキラ

アルバム作ってみたくなったでしょう?




全国には、たくさんのアルバムアドバイザーがおります。

広島にもたくさんキラキラ

みなさんキラキラ輝いています。

アルバムを作られてるお客さまもキラキラ輝いています。

作って終わるだけじゃないアルバム作りなんです。

アルバム作りでHappyにハート


ご一緒にHappyになりましょうハートハート





次のバトンは熊本のKanakoさんです。





【ブログリレータイトルリスト】


ふんわりリボン子育てママにオススメ!クリエイティブメモリーズのアルバム




ふんわりリボン会話が少なくても、心はつながるアルバムの力




ふんわりリボンなぜ今の時代にアナログなアルバムを作っているのか




ふんわりリボン普通のお母さん達が作る家族のためのアルバム




ふんわりリボン男子母ならではの写真整理とネタ整理??(笑)

東京のjunさんのブログ



ふんわりリボン助産師ワーママでアルバムアドバイザーもしています!




ふんわりリボンつなぐクリエイティブメモリーズのフォトアルバム




ふんわりリボンタイミングもきっかけも人それぞれ!




ふんわりリボン何が主役か?考えてみると・・・




ふんわりリボン転勤族ママにも♡楽しみと輪を♡




ふんわりリボンママも楽しんでますか?





ふんわりリボン型にはめなくていい!アルバムってこども毎にわけますか?




ふんわりリボンアルバム作りで大切に




ふんわりリボンアルバムから広がる 家族の絆




いつ始める?アルバム作りの最適時期は?




ふんわりリボンアルバムを作ってみるとわかること




ふんわりリボン母と子の自己肯定感アップ♡





ふんわりリボン母のアルバム私のアルバム




ふんわりリボンまずは環境作りから




ふんわりリボン何でアルバム作ってるの?




ふんわりリボンアルバム作ってHappyに♡


























【募集】10/23(月) 簡単・写真整理でアルバム作り♪ *見学可

【日時】10月23日(月)10時~12時・午後13時〜15時


【場所】クリップ広島2階 ナレッジルーム


広島市 中区東千田町1-1-18

※駐車場有


詳細はコチラ→★








教室ご案内 




クローバースクラップブッキングクローバー

ご都合のよい日をご連絡下さい♪
  
  *東区自宅
  *お子様連れOK♪
体験レッスン→詳細★




クローバー写真教室クローバー

*ご都合の良い日をご連絡ください♪
*お子様連れOK♪
*ご希望の場所があればうかがいます。


マニュアルモードの基本操作→詳細★

私が受講したきっかけ→★

私が受講したときの様子→★


ラブレターお申し込み・お問い合わせはコチラ★







リボン教室からのご案内リボン
 
LINE@限定お得なポイントサービスがありますので
ぜひ!ご登録下さいね



友だち追加


メッセージは 1 : 1 のやり取りとなり
他の方には見えませんので
ご安心下さいね

お問い合わせもこちらから
お気軽にどうぞ〜♪




広島ブログ