【カメラ教室レポ】9/21 マニュアルモード使いこなし編 | 広島すぐ撮れるカメラ教室&スクラップブッキング&ペーパーアート〜Happy life〜

広島すぐ撮れるカメラ教室&スクラップブッキング&ペーパーアート〜Happy life〜

広島でクリエイティブメモリーズのアルバムアドバイザーをしています。写真整理、アルバム作りのことならおまかせください♪簡単・楽しいアルバム作りをはじめませんか?


ご訪問ありがとうございます

120分ですぐ撮れるママのためのカメラ教室。

撮ったお写真をスクラップブッキングで想い出をカタチにする。

広島*Happy life*えりです。




9/21 カメラ教室 開講レポです

お天気が心配でしたが曇り空。

アルパーク付近の公園にて開講いたしました

{016AAB14-3D47-462B-9174-66E80D316F18}



受講されたのは西区お住いのK様。
可愛いお子さま連れです

{ABC8A028-F8A5-4F4E-9EB2-326B254043CC}

マニュアルモードは、一通り使えるK様。
もっと上手になりたくて受講を希望されました。


マニュアルモードを使いこなせるK様なので講座もサクサク進みましたよ〜♪

もちろん!ここっていうポイントはお教えいたしましたよデレデレ



K様からのご感想をご紹介します


質問1  どこでこの講座を知りましたか?


元々、名古屋でインストラクターをされている方の活動を知っており、受講したいなぁと思っていたところ、広島でインストラクター資格を取られている方をご紹介頂きました。


質問2  受講してみた感想・講師の印象や対応はいかがでしたか?


私自身が、一眼レフのマニュアルモードでの撮影が一通りできる状態での受講でしたが、改めて簡単な言葉で操作方法をおさらいすることができました。

とても相談しやすく話しやすい先生で、安心して学べました。
子連れで参加させて頂け、助かりました。
全体的にすごく良かったです(*^^*)

シャボン玉などのおさらい会があればまた参加したいです♪



質問3  現在受講を悩まれている方にひと言お願いします。


今までカメラ教室に数ヶ所行きましたが、学習内容がシンプルにまとめられていて、自分のカメラに合わせた内容が学べるので、はじめて習う教室としては一番良いです(*^^*)
カメラを持って最初に通う教室では一番オススメです‼

  

{139DEAD0-A9FC-4264-B419-84C772DE5DB7}



K様ありがとうございました♪


実は、何かと共通点のあるK様。
また是非、ご一緒にお写真撮りましょう







公園では、可愛らしいちびっ子ちゃん達が運動会の練習をしていました

{C2D8E928-1238-4EFE-9FA1-E893E0C12FE8}

{A9EE0110-D6B5-47B1-AEE5-069E3DA0B926}

{8DE831CA-B952-45E0-93CE-084A6DB1B8D9}





120分の講座ですぐ撮れるママのためのカメラ教室。
マニュアルモード使いこなし編とは?→詳細



10月開講スケジュール


17日(月)10:00〜12:00

19日(水)10:00〜12:00

*両日とも13:00〜15:00変更可能。

*場所は広島駅付近を予定してお        りますが変更可能ですのでご相談くださいませ♪
            















広島市東区
クリエイティブメモリーズ公認
アルバムアドバイザー

一般社団法人日本
ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション講師

あたらしえり



広島ブログ