Soraお母さんです。

 

お越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

空をぼーーっと眺めているのが好きです。星お月様虹晴れ

 

長いこと 二世帯住宅で 義理親と同居しております。

 

義理父おじいちゃんは 数年前にお空の住人におばけ・・・  

 

現在、 親世帯は 義理母おばあちゃん一人です。(ばぁさまおばあちゃん

 

ここでは主に ばぁさまおばあちゃん、と 二人の小姑宇宙人くんバイキンくんの事を

 

書かせてもらっています。

(もちろん ほぼ悪口ですが・・・アセアセ

 

同じ境遇の方、そうでない方にも

 

楽しんで お付き合いいただけたら幸いですキラキラ

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

ばぁさまおばあちゃんの お話。。。

 

 

まだ、じいさまおじいちゃんが 健在だった頃

おじいちゃん数年前にお空の住人におばけ

 

 

家族のお誕生日お祝いケーキ

 

季節行事クリスマスツリー鏡餅雛人形カブトのときに

 

お母さんがお料理を用意したり

 

2階に、じいさまおじいちゃんばぁさまおばあちゃんをお呼びして

 

食事を共にしていました。照れ

 

 

 

そんな 私お母さんが作った料理に

 

 

ばぁさまおばあちゃん 必ずこう聞いた耳

 

 

ばぁさまおばあちゃん 「これ、どうやって作ったのはてなマークはてなマークステーキえー

 

         「これははてなマークプリン」 えー

 

お母さんが 「これは、~~~で、~~~して~~~・・・」って

 

説明すると 

 

(私お母さん 普段は適当ですが、意外と(笑) やるときはやりますグッド!ステーキステーキ

    って自分で思ってます・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それを聞いて

 

ばぁさまおばあちゃん 私が 意外とちゃんと作っているから

 

急に興味無くします滝汗滝汗滝汗  

 

おばあちゃん 「・・・・へぇ・・・そうなんだ。。。」  

 

 

お母さん 「・・・・キョロキョロ

 

 

そんな時 じいさまおじいちゃんは 

 

ばぁさまおばあちゃんが 

ただ私の主婦力をチェックしているだけ!!

 

と、解っているので

 

おじいちゃん 「そんなのは 聞かなくて良いんだよむかっむかっ

 

と言ってくれていました。  

 

でも、他人のいう事を全く聞かない ばぁさまおばあちゃん

 

いつも いつも 必ず

 

おばあちゃん「どうやって作ったのはてなマークはてなマーク」と

 

聞いてきました。  

  

 

それが嫌でいやで・・・・

 

だんだんと食事を共にする気も薄れ、

 

現在は一緒に食事をするのは

 

お正月鏡餅

 

小姑たち宇宙人くんバイキンくんが 寄生 笑い泣き

 

帰省(しょっちゅう)したとき位です。

 

じいさまおじいちゃんが居ないと

 

ばぁさまおばあちゃんを制してくれる人、いないからね・・・・

 

 

イチイチ 私お母さんの料理を チェックするような事

 

言わなけれぼ、一緒にお食事する機会も

 

もっと多かったと思われます。

 

 

 

一緒に時間を過ごしたくなるような

 

人から愛される人間力って大切だな!!

 

 

お母さんは 愛される人になりたいなぁラブラブと思います。  

 

 

読んでくださった方も

 

大切な時間を私のブロブに割いてくださって

 

ありがとうございます。ラブラブ

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。音譜 

 

いつもいいね!ありがとうございます。恋の矢

 

 

今日も周りから愛される一日でありますようにドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

sora虹