おはようございます爆笑気づき


昨日辺りから朝晩めっきり涼しくなり、やっと秋めいてきましたね~月見


コチラは私の大好きな場所の1つキラキラ


我が家の近所には、えっちらおっちら頑張って歩ける足さえあればランニング
鬱蒼とした森を抜けると幻想的な景色が広がる…といった場所が沢山ありますキラキラ

こちらは車でも行ける場所なのでまだまだ行ける車ダッシュ
「ちょっとここはもう無理だなぁ…」とか「ここならまだギリギリ行ける」とか…ね
行けるうちに行きたい場所にはどんどん行っておこ指差し
まぁ近所なんですけどねてへぺろ

先日、褥瘡に悩んでおられるブロガーさんの投稿を拝読しました。
私は布団に横になると有痛性筋痙攣が酷く出てしまうので、ソファー&オットマンに枕にクッションにアレコレとその日の調子を見ながら微調整して寝ております泣き笑い

その中の悩みの1つとして軽く床擦れのような症状あり、
たまたまリアルタイムでブロガーさんの投稿が目に入りました凝視気づき
なんとなく他人事とは思えず「こんなものを買ってみましたょ」とコメントしたものの、まだ暫く使ってからの感想はお伝えしておらずアセアセ

おそらくその方の深刻なお悩みよりも、極軽いものなので参考になるかは分からないのですがアセアセ

こちらはGelLightプレミアムダブルというもの


椅子専用になるので、ベッド用などはもっと特化した品があるかもしれないのですが、
私はこちらを使用して床擦れらしき悩みは一先ず解決しましたニコニコ

座っていて違和感も特に感じず…。
私は寝る時使用なので少し熱がこもってしまうようにも感じましたが、
車椅子の方にも良いのではびっくりマークはてなマークと思いました気づき

こういったタイプのクッションはネットで数々売られているので違いは分からないけど、値段の違いは耐久性の違いとかもあるのかな❓

もう1つご紹介ウインク
こちらのキャスター付きの丸椅子🪑


一番高くして高さが68cm📏
主にキッチンで使っていますスプーンフォーク
背もたれがあるものとか探せば色々あるのですが、多分背もたれって邪魔じゃないかなぁと勝手に思って丸椅子だけの物にしましたニコニコ

今はこれが無いと料理は無理悲しい
上手い下手は置いといて~(笑)
一応お料理好きだったんだけどなぁ悲しい
最近は本当に簡単な物しか作れないのが悲し泣…。

でも実はこのキャスター付きの椅子はなかなか便利で、家の中でも歩くのが厳しい日はこれで移動ニヤリ

購入者レビューを読んでいても「怪我をして退院後」とか「ヘルニアで」とかに使用している模様グッ
皆さん工夫して暮らしているんだなぁと妙に納得しました照れ

そして最後にこちらはドライ茸きのこ


最近、野菜がめちゃめちゃ高いダッシュ
我が家では野菜は安い時期に沢山買って一旦天日干し太陽
その後ノンフライヤーでカラカラに乾かして瓶で保存…なんてことをして節約をしておりますニヤリ

乾燥させるとものすごく小さくなるので「冷凍野菜は冷凍庫を占領する」の悩みは無くなります笑

特に茸類は足が早いので8割方買ってきたらまず天日干し太陽
天日干しをする事によってビタミンDが増えるらしいので…。
そしてカビが生えないようにノンフライヤーでカラカラになるまでしっかり乾燥気づき

そして戻す時に茸の良い感じのダシが出るので良いこと尽くしじゃーん口笛
と思っておりますグッ飛び出すハート

しか~しダッシュ
今年の野菜の高騰にはおっつかなかったよガーンガーン
これが最後の茸になってしまったきのこ
物価高騰…ちょっとキビしいですぅ赤ちゃん泣き

なんてこと無いあまり身にならない情報、
長々と読んで頂き有難うございましたお願い飛び出すハート