ペットロス療法士 うらら はるですキラキラ

今日もお越しくださりありがとうございます。

 

 

かなりマイペースなうらら照れ

毎日更新~だとか毎日何時に更新~

だとか、しない、できないあせるタイプです。

 

というか、以前のうららは

「こうしなければ」 「こうあるべき」

の自縄自縛型でした。

 

 

その思いに囚われ過ぎて疲労困憊。

その通りにいかないと自責の念。

自責グセがね、ついてしまって。

 

 

自分で自分を苦しめる結果に。

 

 

 

 

私の場合

親の影響、環境によるものなど

原因は過去を辿ればそこに。

 

 

自分はどれほど複雑なんだ?

などと思ったりもして。

 

自分の性格に悩み苦しんだことが

たくさんありましたよ。

 

 

【今現在】

当時と比べたらかなり物事を

楽観的に捉えられるようになった

自分がいます。

 

 

自分はこういう性格なのだと

諦めてしまえばそれまで。

 

 

少しでもラクに生きれたら

ちょっと世界が明るくなります。

 

 

 

 

 

こころの向き、イメージトレーニング

瞑想などの自己改革。

 

 

いろんな方法を試して心を楽に

してあげたいですね。

 

 

 

 

迷子のこころ

原因を探り見つけ元へと戻すお手伝い。

 

 

 

負傷したこころ

傷の手当て、回復を見守ります。

 

 

 

ペットロス、他における喪失感

日常における事柄のこころの問題は

ひとりで悩まないこと

苦しさを誰かに話すこと

痛みを放置しないこと

 

 

動物は愛情を注いでくれる人の

感情を常に感じ取っています。

あなたの心の状態は

うちの子ちゃんの健康面にも

少なからず影響します。

 

 

 

笑顔の日々が続くよう

体と心の健康を守っていきましょう。

 

 

 

お読みいただきありがとう。

次回もお越しいただけたら嬉しいです。

 

ご縁を大切にいたしましょうハート

 

 

 

 

 

*画像はお借りしました。