梅雨明けもまだなのに、連日猛暑!

今日の名古屋は38℃ゲロー

朝からすでに暑かった炎


母親の日曜日のグランドゴルフは、徒歩5分くらいの小学校のグランドで、7月は8:45集合9:00スタート10:00終了。


今日は暑いから行くのやめて!と言うも、本人は行きたいばっかり。

しつこく言うと逆ギレするので、冷たいお茶入り水筒と、日傘を持たせて向かった。


私はスーパーへ。

10:00頃、母親の携帯から電話。

出ると知らない声の女の人。

もう、それで察知したタラー


グランドゴルフは終えたものの、帰り途中のコンビニ前で倒れたらしいチーン


カゴに入れた物を全部戻して、ダッシュで行ったら、既に救急車🚑の中だった。

足がつって激怒してたポーン

優しい救急隊の方が足を見てくれてるのに「触るなー💢」だってチーン

申し訳なさすぎる泣


かかりつけ医が大きい病院で救急外来もあり、聞いてもらったら受け入れしてもらえて、すぐ搬送して頂けた。ありがたい🙏💦


搬送されたの11:00頃。

そっからまずコロナの検査→MRI→点滴の流れ。

ちょうど今朝「元気の時間」でやってた、熱中症と脳梗塞の症状は似てるって話。

だからMRIも撮るのね〜

が!母親は前に認知症の検査でMRIをやった時、何回も止めてしまった経緯があった為、その旨を伝える。


案の定、今回もダメだったらしい笑い泣き

1枚だけかろうじて撮れただけでした。

まぁ、なんとか脳梗塞ではないね、熱中症ですねの診察。

当直医が脳外の先生だったので良かった。


そっから点滴の長い事よ!ゲロー

終わったの14:00。

結局、1日熱中症騒動で終わったチーン


Xのお友達で、お母さんが認知で施設入っている方によると『熱中症やると認知進むよ』話タラー

ほんとかも…本人、今日の事何も覚えてない。

病院でタクシー待ってる時も、なんで自分がここにいるのか分かってなかったし。

グランドゴルフ行ったのも覚えてなかった。


が、明日のデイの事はしっかり覚えてて『明日行ける?行ってもいいの?』だって魂

休ませるとまた混乱するから、行かせるかー。

もう大丈夫そうだし。


もう、涼しくなるまでグランドゴルフは行かせない事にした。

8月は元々全部休みだけど、もうこのご時世7月も9月も無理だと思う!

母親だけでなく、80代の人多いし、学校のグランドなんて日陰ないものガーン


かく言う私も熱中症なった事あり。

愛犬が膝の上に乗ってる状態で、友達の車の後部座席に座っていてだ。

送ってもらって、着いたくらいに手足が痺れだし暑いのに汗が出ない変な感じ。

なんとか車降りだけど、倒れたチーン魂


犬って、平熱が38℃くらいあって、それがずーっと膝の上に居たから。

暑くてどかしても愛犬は私にくっついて居ないと不安になる子でダメだったのだ。


ちなみに愛犬は、全然平気でした。

私だけ熱中症。


家になんとか入って、冷やして横になって治ったけど、ほんとに危なかった!

あれ?と思う頃には熱中症。

汗が出ず熱が身体から出ない感じ。

二度となりたくない!と思った!


皆さんも気をつけて下さいね🙏



13㎏38℃の愛犬(笑)