今日から7月…早っ‼️

40代も早かったが、50代も更に加速。

そして誕生日月。

確実に当たり前に、60代が近づいてくる。


昔、母親が言ってた

『だんだん死ぬのが近づいてくるわ!』

それが分かり始めてきたわちょっと不満

ただ、母親はもっと死に近づいてるけど、至って健康で内臓が丈夫そう。

ちょいちょい昼ごはん2回食べてるものおにぎりおにぎり


愛犬が亡くなり、母親の認知が加速し、私は10キロ痩せました泣き笑い

たぶん、母親は5キロ以上太ったと思う。

すごいーね笑い


さて、エアコンも新しくなり、快適な毎日を送っております!


母親は、まさに今日から月曜日もデイに行く事になりました。

去年同様、夏のエアコン消す問題を少しでも回避するため、9月までは週3日です。


なのに今更

『月曜日行きたくない。お金がもったいない』とか!

その気持ち、30年前から持って欲しかったわ💢



そして先週、福祉給付金の更新の書類が届いた。

7/3必着で『認知症状態証明書』を郵送しなければならないとか!


町医者だったらすぐ書いてもらえるが、母親の行ってる病院は大きいとこなので、こうゆう書類お願いしても『2週間ほど掛かります』と言われる。

書類が届いた日速攻で病院に向かい、受付で懇願お願いアセアセ

一応伝えますとの事だったが、なんと今日出来上がりだったひらめき気づき

ありがとうございます!

融通を利かせてもらえて感謝しかない!


速攻受け取り、書面通り証明書と証明取得時の領収書(2200円)を添えて郵便局へ!

7/3必着の旨を伝えると、速達にすれば間違いないとの事で、大事をとって260円はらって速達に。

今考えれば、そのまま区役所に持って行けば良かったと後悔悲しいアセアセ

焦ってたからいらんお金使ってしまった!クソっ!


まぁ、これでまた1年、母親の医療費が無料になるんだから致し方あるまい。

ありがとう名古屋市お願いキラキラ



て言うか、もっと余裕を持って書類送って欲しいわ💢

7/3必着なのに、1週間前ってもやもや

少なくとも、2週間前には送って欲しい!

毎年7月更新なので、また来年も俊敏に行動せねば!ピリピリ