梅雨入り目前に、連日の真夏日メラメラメラメラメラメラ

でもまぁ、湿度は真夏ほどではないから助かります。


が!昨日は帰宅したらめちゃくちゃ暑くてムリ!

と思って今年初エアコン🔛


全然出てくる風がぬるい。

設定温度18度にしてもぬるい滝汗滝汗滝汗滝汗


先月、試運転した時は冷たい風出てたから、今年も安心ね❤️と思ってたのにタラー


亡き愛犬がうちに来た頃に買い替えたから、確かに15年は経ってるけど…ここ数年、半年毎に綺麗に掃除して大事に使ってきたのに泣


たまたまかもしれん!明日もう一度試そう!

と、今日母親をデイに見送ってからつけてみた。

1時間経ってもぬる風のまま泣泣

もう、これ、完全に壊れてますよね?チーン魂


そのままエディオンへ笑い泣き

うちは昔からエアコンは三菱しか買わないので、今回もそうした。


今のエアコンの型番を写メして行ったので見せたら、1番グレード高いやつだった。

でも、お金ないし、ひとつランク落としたやつにした。

でも22万チーン

昨日までセールで2万くらい安かったらしいもやもや

仕方ない…クソッもやもや


最短で明日取り付け出来たけど、ベランダが汚すぎて掃除しないとだから水曜日にした。

平日割引で2000円OFF!ありがたい。


今の室外機は吊り下げ式だと言ったら、店員さんがえーっ⁈て💦

次のも吊り下げ式にするなら、➕16000円いるとチーン

当然「じゃあ直置きにします」って事に。




室外機置きたい場所がカオス魂魂

これでも半分片付けた状態ガーン

この、謎の棚?台?サビサビ!

来月の粗大ゴミに出すけど、しばらく玄関通路に置くしかない。

ベランダから通路まで必死に運んだゲロー

熱中症で倒れるかと思った!




汚いけど、後はゴシゴシして終了。

頑張った!

こんな事ならもっと早くやっとけばよかった泣

不燃ゴミ置き場まで、何往復もしたチーン


これから7月いっぱい仕事ヒマだから、母親がデイの日は片付けに勤しもうと誓った!

私自身が体力ある今しか、もう片付けなんて無理だと思う。


去年は洗濯機。

今年はエアコン…次は絶対冷蔵庫だと思う注意

家電て、一気にくるよね。

本当は冷蔵庫買おうと思ってたけど、仕方ない。

来年に持ち越し。

あと1年頑張って!冷蔵庫!→27年もの笑


新しいエアコン、大事に使おう。

そして、毎年恒例の『母親のエアコン消す問題』これも悩みもやもや

とりあえず、来月から週3日デイに行く事にした。


しかし、電気代高くなった!

補助が終わって、こんな上がるんか⁈ってくらい。

節約頑張ってるつもりなのに、すでに1万近かった滝汗

真夏でエアコン使い始めたらどうなるのかな?

怖い魂



スレッズで本職の方に描いて頂けた亡き愛犬ハート

可愛い愛犬よ、ママは頑張るよぅ笑い